健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

サードニックス / パパイヤ由来の“亜鉛”の健康食品を健康食品販売店などに拡販

健康食品「フェロスフェリック パークサプリ イキイキ」写真 (株)サードニックス(本社東京都中野区、菅野恵久子社長)は、美容訴求の健康食品「フェロスフェリック パークサプリ イキイキ」を健康食品販売店、薬局・薬店などに拡販したい考え。現在の販路は、自社ネットショップ、エステサロン。
 同製品は、青パパイヤ由来の“亜鉛錯体”を主成分とする健康食品。“亜鉛”は美容に不可欠な成分でありながら食物に微量しか含まれず、また“クエン酸”・“ビタミンC”と共に摂取しないと吸収されにくいといわれている、現代人に慢性的に欠けている成分。ところが青パパイヤ由来の“亜鉛錯体”は非常に吸収に優れるため、同製品に配合したという。
 “亜鉛”が不足すると、細胞の新陳代謝がうまくできないため(1)古い細胞が肌に残り、肌荒れになり、(2)シミやソバカスが目立ち、(3)ニキビ痕が残ったり色素沈着が起こることになる。また、髪や爪は“タンパク質”から形成されているが“亜鉛”はタンパク質合成に欠かせないことから、(1)爪が割れたり変色し、(2)抜け毛・切れ毛が多くなる。
 さらに美白・抗酸化作用のあるトマト由来の“リコピン”・“ビタミンC”を加えた。ユーザーからは、「海外の乾燥した所に行っても肌トラブルが起きなかった」、「季節の変わり目でもアトピーが悪化しなかった」、「爪が二枚爪になりにくくなった」などの声が寄せられている。
 効果は1ヵ月で実感できるという。就寝前に1日4粒飲むのが効果的。税込み価格は120粒入り・1万2600円、お試しサイズは40粒入り・3150円、アルミパック入りのお徳用は120粒入り・6300円。

2007年10月05日 19:00