(株)ウラノス(東京都台東区、樋口遵子社長)は、消臭サプリメント「エチケット力」を7月24日に発売した。現在の販路は自社サイトでの通販がメインで、今後はドラッグストアなどへも積極的に拡販する意向。
主成分は、“シソの葉”や“柿の葉”、“熊笹”など35種の植物から抽出して配合した“スメルナークDX”。殺菌作用に優れた揮発性の物質“フィトンチッド”を発生させ、臭いの元を中和消臭する。同商品には“ポリフェノール”も配合されており、強い抗酸化力と抗菌作用で腐敗による臭気成分を抑えるため、二つのアプローチによる即効性に秀でた消臭効果を有しているのが特長だ。
「エチケット力」は特殊コーティングされているため、胃酸で溶けずに小腸まで到達してから成分が拡散されるので、いわゆるマスキングではなく体内から悪臭を除去させ、体臭や便臭などを抑える働きも持つ。ニンニクやタバコによる口臭に対しても有効で、早ければ服用した即日に効果が得られるという。同商品を購入している消費者からは、「足の臭いが軽減した」、「ワキの臭いがなくなった」等の声も多数届いている。
税込み価格は、60粒入りで3000円。 まとめて2個購入すると5000円になり、10個セットなら2万円。一日に2回、朝と晩の食前に2粒を服用することで、終日に亘って効果を得られる。
クチコミでじわじわと反響を呼び、サンプルを試した後に10個セットを購入する人が、多数いるとのこと。同社では、欧米などの海外も含めてマーケットの視野を広げている。
セーフテック・インターナショナル(株)(神奈川県厚木市、是安義徳社長)は10月15日よりヘルシーなココア「ビゴーレ 大豆ごまココア」を発売する。百貨店ほか、調剤薬局、健康関連施設、飲食店など幅広い展開を目指す。同製品は大豆、ゴマ、ココアの持つ栄養機能とカルシウムがひとつになったココア。これまで通販を中心...
今すぐ、ケータイでアクセス!
健康美容ニュースの全ての記事がケータイで読める様になりました!
医薬品、化粧品を世に送り出すための必要不可欠な業務なだけに、発売後は自分がその商品に関わったということを実感でき、やりがいにつながります。