健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

オプティマム / りんご酢配合の健康食品「ふとら~酢」を発売

健康食品「ふとら~酢」写真 オプティマム(株)(本社東京都国立市、遠藤光晴社長)は今月、健康食品「ふとら~酢」を発売した。同製品は、体重の現状維持を目的とするもので、酢といってもドリンクタイプではなくタブレット状となっている。販売は代理店を通じて行う。
 主要成分は、長寿の里・米国バーモント地方で飲まれている伝統がある“りんご酢”。りんごは、老廃物排出を担い、神経組織の機能を正常化する“カリウム”を多く含有することから、“カリウム”不足で起こる神経性便秘やむくみ太りを防ぐことができ、全身に酸素を供給して代謝を高める。また、“ナトリウム”を排出させることで高血圧を防ぐことができる。酢には“クエン酸”サイクルにより糖を燃焼し血糖値を下げる働きと、中性脂肪とコレステロールを減少させることによる高脂血症を防ぐ働きがある。すなわち、“りんご酢”はダイエットだけでなくメタボリックシンドロームに効果があるといえる。
 その他配合された“生コーヒー豆エキス”が脂肪を減少させ、“黒豆エキス”が糖を減少させ、 “ナイアシン(ビタミンB3)”が血管を拡張し代謝を良くし、中性脂肪と糖を燃焼させる。
 税込み価格は約180粒入り・3990円。夕食後、1回・6~8粒を摂取する。

2007年07月24日 18:20