健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

インプレス / 関節痛・メタボリックシンドローム訴求の健康茶を発売

健康茶「からだ痩々茶」写真 インプレス(株)(本社東京都北区、前原修一社長)は7月下旬、健康茶「からだ痩々茶」を発売する。販路は、ドラッグストア、スポーツジム、介護施設などを見込んでいる。
 同製品は、関節痛やメタボリックシンドロームに悩む60才以上の男女をターゲットに開発されたもの。普通に美味しいお茶を飲む感覚で、元気に歩ける体を作り、さらに内臓脂肪を減らすことを目的としている。
 加齢に伴い関節軟骨が磨耗し、関節に炎症を起こし痛みが生じる変形性関節症に有効な“グルコサミン”・“コンドロイチン”・“MSM”・“筋骨草エキス”を配合した。“グルコサミン”は体内にあるアミノ糖の一種であり、軟骨の主成分である“プロテオグリカン”の生成を促進させる。また軟骨代謝をコントロールし、軟骨の退化を防ぐ働きもある。“コンドロイチン”は軟骨に水分を吸引する役割がある。“MSM”は、粘膜や細胞組織の炎症を抑え、痛みを緩和する鎮痛作用があるため、炎症による関節痛、リウマチ性の関節炎に有効であるといわれている。“筋骨草エキス”は、軟骨の60%を占める“コラーゲン”の合成能を高める。
 さらに、脂肪燃焼成分としては、“ポリフェノール”の作用により肝臓における脂質燃焼酵素を活性化する“緑茶エキス”、脳の下垂体の成長ホルモンの分泌を促すことで脂肪を分解する“オルニチン”・“アルギニン”などの“アミノ酸”を加えた。
 お茶は、“グァバ”・“ビワ”など18種を配合、抹茶風味に仕立てた。水にも湯にも簡単に溶ける粉末タイプ。1日1~3杯を飲むのを推奨している。
健康茶「からだ痩々茶」写真 モニターの皆様からは、「飲みやすい」、「これなら続けられる」などの声が挙がっている。
 税込み価格は、30包入り・3990円。

2007年07月19日 11:00