健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

リベルタ / 入浴剤「漆黒湯」の売上高がバラエティストア「ロフト」全店の化粧品カテゴリーでトップに

入浴剤「漆黒湯」 (株)リベルタ(本社東京都渋谷区、佐藤透社長)の販売する入浴剤「漆黒湯」の売上高が、バラエティストア「ロフト」全店の化粧品カテゴリーでトップとなった。「ロフト」では2週間で初回ロット10万包を販売したという。その他の販路はドラッグストア、テレショップ、通販カタログ、自社ネットショップ。
 同製品は、岩盤浴サロンで使用される“ブラックシリカ”とゲルマニウム温浴施設で使用される“ゲルマニウム”をW配合。両素材が遠赤外線とマイナスイオンを放出することで、細胞を活性化、老廃物をスムーズに排出する。さらに“ミネラル”を豊富に含み美肌作用のある“ヒマラヤ岩塩”が体を芯から温め血行を促進する。これらの3つの成分が大量発汗を促し、デトックス効果を生む。
 その他、引き締め成分として6種の和漢生薬成分を配合した。含有する“ドクダミ”には肌荒れ防止、消炎、抗菌、血行促進などの作用が、“朝鮮人参”には血行促進、新陳代謝促進作用が、“ヨモギ”には肌荒れ防止、保湿作用が、“しょうが”には殺菌、発汗、引き締め、血行促進作用が、“ニンニク”には殺菌、血行促進作用が、“トウガラシ”には強い血行促進、発汗作用がある。
 入浴前にコップ1杯程度の水を摂取することを推奨している。
 税込み価格は25g・240円。

2007年02月20日 18:30