健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

スワン / 美白訴求の医薬部外品が好調

医薬部外品「ボアリジェール ホワイティ メラニストV6」 スワン(株)(本社東京都港区、森田香世子社長)は、美白訴求の医薬部外品「ボアリジェール ホワイティ メラニストV6」を3年半のメーカー出荷ベースで累計25万本を販売している。販路はテレショップのほか、バラエティストア、カタログ通販、自社ネットショップ。
 同製品は、美白成分として配合比で製法特許を取得した“クジン・サンシシ・エイジツエキス”がメラニン色素を生じさせるチロシナーゼ活性を阻害するというもの。さらに“ビタミンC誘導体”もメラニン色素の生成を抑え、日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ。また“酵母エキス”が肌のターンオーバーを促進することでメラニン色素が沈着している肌を新たに生まれ変わらせる。
 “酵母エキス”には肌にハリや潤いを与える作用もある。その他、肌に潤いを与える“植物性プラセンタ”も配合した。水は特許を取得した水処理装置でナノ化した霊峰白山麓の水を取得した。水をナノ化することで配合した各基材が一緒に肌に浸透しやすくなる。またこの水は殺菌効果もあり、防腐剤フリーの化粧品を製造することができた。防腐剤フリーのため、ビンには医療現場で使用されるバイエルビンを使い新鮮さを保つ。
 ユーザーからは、「美白化粧品は肌に負担をかける製品が多いが、これなら使える」、「サッパリしていてツッパリ感がなく使いやすい」、「肌がワントーン明るくなった」などの声が挙がっている。
 税込み価格は20ml・5565円、3本セットは15540円。

2007年02月05日 17:30