| |
 |
富士山熔岩の天然のミネラルを利用した繊維で製造いたします |
|
 |
富士山熔岩繊維とは天然のミネラル(バナジウム・ゲルマニウム・チタン・亜鉛など)を多く含んだ富士山溶岩を細かく極小パウダー状態にして繊維に練り込んだ素材です(特許申請中 特願No.2004-2856)。
富士山溶岩は地球の中心で真っ赤に燃えたマグマが地上に噴出し、冷えて固まってできたもので、自然から恵まれた多くのミネラル成分を含んでいます。
含有成分はカルシウム・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・リチウム・ホウ素・アルミニウム・カリウム・スカンジウム・バナジウム・クロム・コバルト・マンガン・鉄・亜鉛・ガリウム・ゲルマニウム・セレニウム・ルビジウム・バリウム・ストロンチウム・モリブデン・ダングステン・オスミウム・鉛・トリウムなど。
≪熔岩繊維の特長≫
溶岩の粉末を練り込んだ富士山溶岩繊維です。肌着は溶岩クリームと同様に肌のカサカサを解消し、しっとり美しく。溶岩入りの靴下は足のかかとを滑らかに、肌着は肌から脂肪を出にくくする作用があり、肌着や靴下が皮脂で汚れにくくなります。更に溶岩には殺菌作用と消臭作用があるので、数日着用しても臭いが気になりません。
〜溶岩繊維の優しさ〜
繊維の中に練りこまれた溶岩の微細粉末が紫外線の透過率を抑え紫外線をカットします。
〜溶岩繊維の暖かさ〜
富士山溶岩は、体温を吸収すると遠赤外線を放射し、体を温めます。
〜溶岩繊維の安心・清潔〜
黄色ブドウ球菌、サルモネラ菌、肺炎桿菌、MRSAなどに対しても殺菌活性値データを出しています。
〜溶岩繊維の消臭効果〜
富士山溶岩に含まれる多くのミネラルや活性物質が臭いの原因となる成分を殺菌・酸化分解する働きがあります。
溶岩の恵みを頂くため、特殊な技術で様々に加工しました。
暮らしのなかで溶岩を身近においてみませんか。
富士山熔岩繊維を利用した製品にご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さい。
|
|

|
| |
| |
 |
株式会社富士山概要 |
|
 |
| |
|
| |
 |
| |
|
| |
| |
 |
| |
 |
|
 |
|
 |
| ▲富士山熔岩繊維を使用した下着 |
 |
▲富士山熔岩繊維を使用した衣類 |
 |
▲富士山熔岩繊維を使用したシャツ |
|
| |
 |
| 株式会社富士山 |
| |
〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津5219 |
代表者名 武井文夫
設立年月 1970年9月
資本金 10,000,000円
|
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
|
|
|