健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

40代からの女性向けサイトをオープン。第一段として「基本のサプリ」を新発売/キッコーマン


[2013/10/22]

40代からの女性向けサイトをオープン。第一段として「基本のサプリ」を新発売/キッコーマン
キッコーマン株式会社のグループ会社であるキッコーマンニュートリケア・ジャパン株式会社(*1)は、10月21日より、40代からの女性向け通販サイト「キッコーマン からだ想い」をオープンし、“40代から起こりはじめる、からだの変化を上手に乗り越えたい。そして、それ以降も、いきいきと輝き続けながら、年齢を重ねていきたい。"という女性たちの想いを内側から支える女性向けサプリメント「キッコーマン からだ想い」シリーズを新発売します。

「キッコーマン からだ想い」シリーズの第一段として、10月21日に「キッコーマン からだ想い 基本のサプリ」を発売します。「からだ想い 基本のサプリ」は、変化しやすい40〜50代の女性、そして更年期を過ぎた女性にもうれしい「大豆イソフラボンアグリコン」「ぶどう種子ポリフェノール」「ビタミンD3」「葉酸」の4つの成分(*2)を配合しています。

また、11月25日には、「からだ想い 基本のサプリ」とあわせてお摂りいただけるサプリメント5種類(*3)を新発売いたします。気になる悩みや補いたい成分などから自由に選んで、追加することができます。

「キッコーマン からだ想い」シリーズは、確かな品質、安全性、そして女性のための商品として容器・デザインにも徹底的にこだわりました。

■品質へのこだわり
「キッコーマン からだ想い」シリーズは、キッコーマンニュートリケア・ジャパン株式会社が商品開発し、キッコーマンのグループ会社である米国のカントリーライフ社で製造しています。サプリメント先進国の米国では、日本以上に厳しい製造工程管理基準である「cGMP (current Good Manufacturing Practice)」が義務付けられており、カントリーライフ社はいち早くcGMP認証を取得した創業40年以上の老舗企業です。また同社は、ナチュラル、オーガニックといった品質にこだわる消費者から絶大な支持を得ている、ホールフーズをはじめとした自然派食品を取り扱う販売ルートでトップクラスの健康食品メーカーです。「キッコーマン からだ想い」シリーズは、原材料から製造、出荷に至るまでの各段階で、含まれる成分が規格に合致していることを確認し、また、品質管理においてcGMP基準をクリアした、安心・安全で確かな品質の商品です。

■安全性へのこだわり
「キッコーマン からだ想い」シリーズは全て、一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センターによる、健康食品およびサプリメントの品質・安全性を確認する審査基準「ハイクオリティ認証」を取得しています。認証マークについているQRコードを携帯電話などで読み込むと、成分の安全性、品質、薬との飲み合わせなどの情報を、お客様ご自身で閲覧いただけます。
また、商品をより安全に、より安心して召し上がっていただくための「健康相談窓口」を設置いたしました。専属の管理栄養士や薬剤師が電話でアドバイスいたします。

■容器・デザインへのこだわり
「キッコーマン からだ想い」シリーズは、品質安定性と環境を考え、ガラス瓶の容器にこだわっています。また、ラベルデザインや商品名はすべて女性が考えました。花の形をした「フラワーキャップ」はかわいいだけではなく、毎日開け閉めするキャップだからこそ、女性の手でも力が入りやすく、回しやすいという使い勝手の良さを大切にしました。

(*1) キッコーマンニュートリケア・ジャパン株式会社は、キッコーマングループの健康食品事業を担う事業会社として、ゆたかな人生に不可欠な“健康"をサポートする商品をご提供しています。
また、「キッコーマン通信販売 こだわり便」を運営し、こだわりの商品等を販売しています。
(*2) 「基本のサプリ」の4つの成分

(1)大豆イソフラボンアグリコン
女性ホルモンとよく似た形をしており、「植物エストロゲン」とも呼ばれる大豆イソフラボン。一般大豆食品に含まれるイソフラボンは「配糖体」という糖が結びついた状態で存在し、食べた後、腸内で分解されて「アグリコン型」になって体内へ吸収されます。「からだ想い 基本のサプリ」には、キッコーマンが長年培ってきた大豆研究により開発された「大豆イソフラボンアグリコン」を配合しています。

(2)ぶどう種子ポリフェノール
ぶどうをはじめ、お茶、カカオ、ブルーベリーなど多くの植物性食品に含まれるポリフェノールに抗酸化作用があることはよく知られていますが、ぶどうの種子に含まれる「プロアントシアニジン」と呼ばれるポリフェノールは、特にその作用が強いことが明らかになっています。「からだ想い 基本のサプリ」には、その「プロアントシアニジン」を配合しています。

(3)ビタミンD3
魚類に多く含まれるビタミンD3はカルシウムの吸収に欠かせない成分です。カルシウムが十分でもビタミンD3が不足しているとうまく吸収されません。ビタミンD3は日光を浴びることで皮膚でもつくられますが、紫外線対策などで日光にあたる機会の少ない女性はサプリメントからの摂取がおすすめです。また最近、ビタミンD3は季節の変わり目の体調管理にも期待されています。

(4)葉酸
野菜や果実に多く含まれる葉酸は、年代を問わず女性にとってうれしい成分。最近では埼玉県坂戸市で葉酸摂取を市民に促す「さかど葉酸プロジェクト」が行われるなど、高齢者がいきいきと生活するために必要な成分として注目を集めています。
(*3) 11月25日発売のサプリメント5種

「からだ想い 毎日の元気」<仕事や家事で忙しい方に>
元気なからだで、明るく晴れやかな毎日を。大豆に含まれるレシチンを主成分とした「NTファクター」と、日本人に不足しがちなビタミンB1をはじめ、バランスよく補いたい栄養素ビタミンB6、B12を配合。女性にうれしい成分と元気なからだに必要な成分をしっかり届け、毎日を内側からサポートします。
「からだ想い はりつや美人」<年齢にとらわれない美を目指す方に>
ヘアスタイルやメイクを、もっと楽しく。皮膚や粘膜の健康維持を助けるビオチンと亜鉛を配合。MSMやメチオニン、4種類のビタミンB群とイノシトールを加え、美しさとハリのある毎日をサポートします。

「からだ想い しなやかサポート」<活動的な毎日を過ごしたい方に>
歩いたり、動いたり、からだを支える柱のために。カルシウムとマグネシウムに加え、グルコサミンにビタミンCと鉄を加えた独自の高機能素材「グルコサミンMX」を配合。アクティブで軽やかな毎日を支えます。

「からだ想い ピースナイト」<リラックスした夜を過ごしたい方に>
ゆったりとおだやかな毎晩の休息のために。人のからだや脳にも存在する天然アミノ酸GABA(ギャバ)を中心に、緑茶にも含まれるテアニン、ハーブティーなどに使われるパッションフラワー、さまざまな栄養素を含むナツメなどの、ホッとさせてくれる成分を配合。心地よい休息をやさしくサポートします。

「からだ想い 爽快な毎日」<からだの中からすっきりしたい方に>
毎朝快調、きれいのリズムをつくるために。10億個(1日の目安4粒あたり)の乳酸菌と、善玉菌の栄養源となるフラクトオリゴ糖を配合。しっかり届けてしっかりはたらく2つの成分が、毎日のすっきりときれいなリズムをサポートします。噛んで召し上がるチュアブルで、食べやすいオレンジ味です。


※詳細は下記URLをご参照ください
◎キッコーマン株式会社 2013年10月21日発表
http://www.kikkoman.co.jp/corporate/news/13053.html

つぶやく
・関連ニュース
2019年2月「N.O.U サプリ RJ」を発売/資生堂
受験生用サプリメント「メモリーキープEX」を発売/日本中央製薬
「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」を発売/森永乳業
・関連ワードで検索
サプリ女性40代
・今週のアクセスランキング
1.7/31 機能性表示食品の届出情報(GOLDAY(ゴールデイ)/ローズヒップ由来ティリロサイド《日水製薬医薬品販売》)等[追加3製品 / 合計1,412製品]/消費者庁
2.『機能性植物が秘めるビジネスチャンス 〜各社事例から学ぶ成分向上手法/事業活用例〜』3月末に発刊/情報機構
3.入れ替えタイプの育児用ミルク 専用ケースの「素材・サイズ・設計」を見直し/森永乳業
4.『食品表示基準について』を更新/消費者庁
5.機能性表示食品「イヌリン〜ふたつのおいしいレシピ〜中性脂肪 食後血糖値」を発売/エーエフシー
・ニュース検索
新着 | 健康美容 | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

健康美容EXPO 事務局

会社概要  利用規約  個人情報保護ポリシー

お問合わせ

Copyright(c)2007-2019 All Rights Reserved.
健康美容EXPO