健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

『「高血圧」を自力で治す本』


[2011/12/07]

株式会社マキノ出版ではこのたび、新刊のムック『「高血圧」を自力で治す本』が刊行の運びとなりましたので、お知らせいたします。このムックは、『壮快』2011年4月号、7月号で大きな反響をいただいた「高血圧」特集から、特に人気の高かった内容を厳選したものです。

「高血圧になると、一生薬を飲み続けなければならない」「血圧が上がったら、減塩しなければならない」という話を聞いたことがある人は多いでしょう。

それはほんとうでしょうか。

「薬はやめたいときがやめどき」と主張する、おおみや診療所の松本 光正医師によれば、「患者さんに降圧剤をやめてもらって、血圧が上がった人は2割程度。その人たちも、かえって体調がよくなるケースが多い」そうです。

また、「高血圧で減塩が必要な人は3人に1人。残りの人たちは、極端な減塩をすると、健康を損ねることがある」ともおっしゃっています。

今回のムックでは、薬に頼らず自分の力で高血圧を克服したいと願う人向けに、「血圧を下げる免疫アップ術」「血管マッサージ」「ふくらはぎもみ」「首の後ろを押すピンポイント療法」「湯たんぽ療法」「血圧を下げる食べ物ベスト5」など誰でも簡単にできて効果の高い、最新の降圧情報をご紹介しています。さらに「血圧を下げる食材事典&レシピ」は、おいしく食べて血圧を下げるのに役立つことでしょう。

付録の大学教授が選曲した「聴くだけで血圧が下がるCD」も必聴です。

冬場は、血圧が高い人たちには要注意の季節といわれています。けれども、この時期にしっかりと高血圧対策をしておけば、一年じゅう体調管理に悩まず健康に過ごせるようになるはずです。

【書籍概要】

書名 :『「高血圧」を自力で治す本』

著者 :『壮快』編集部

判型 :A4変型、本文80ページ、カバー付き

価格 :880円(税込)

発行日:2011年12月1日

発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )

〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8

ご注文:03-3815-2981(販売部)

つぶやく
関連ニュース
セ家庭用電気マッサージ器の不適正な使用により死亡事故が発生/厚生労働省
セ顔とボディのマッサージローション ZERO-G-FREE(ゼロジ―フリー)を新販売/ECGエステコスメグループ
セ「難治性」高血圧患者で薬を処方通り飲んでいる人は2割
関連ワードで検索
新刊高血圧改善マッサージCD
ソ今週のアクセスランキング
1.「ダイエットできる。痩せる。」高額な整水器を販売していた事業者に業務停止命令(12か月)/東京都
2.体の大きい男性は悪性度の高い前立腺がんになりやすい?
3.合同会社アサヒ食品に対する景品表示法に基づく措置命令について/消費者庁
4.株式会社村田園に対する景品表示法に基づく措置命令について/消費者庁
5.ダイエットサポート飲料「コバラサポート グレープフルーツ風味」を発売/大正製薬
<jュース検索
新着 | 健康美容 | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

健康美容EXPO 事務局

会社概要  利用規約  個人情報保護ポリシー

お問合わせ

Copyright(c)2007-2017 All Rights Reserved.
健康美容EXPO