健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

美容サロンに、協会認定製品の取り扱いと入会受け入れ募集/ヘアプロセス協会


[2011/10/31]

2011年7月、新しい発毛・育毛ケア、及びその事業振興を目的として、「一般社団法人 ヘアプロセス協会」が設立されました。その活動推進を担う企業オーデエクラ株式会社(所在地:東京都中野区、代表者:岡 達朗)では、既存の美容サロンに対して、協会認定製品の取り扱いと入会受け入れの募集活動を、2011年11月より本格的に開始します。

【ヘアケア効果を確信する 新処方とトータルサポート】

協会が認定するヘアケア製品「モアレディシリーズ」は、市場に溢れる植物性成分に頼るケア剤とは異なり、二つの大きな特徴を有しています。

まず、EGF・シアル酸・プラセンタという三大成分(ESP)を絶妙なバランスで配合したESPトリプル処方を開発。EGFとシアル酸が知覚神経を刺激して成長因子の産生を促し、それをプラセンタがバックアップすることで、毛母細胞の分裂を促進し発毛へと導く新しい処方です。

さらに、医薬品にしか使用できない成分「ミノキシジル」の近似成分を配合するなど、効果そのままを実現化したケア剤など、厳選された高品質の成分と数多くの研究実績から、高い効果を期待できる本格的ヘアケアシリーズの開発に成功しました。

さらに、ケア剤だけの提供にとどまらず、ヘアプロセス協会からの毛髪診断サービス、診断機器やマニュアル等の提供、共同広告展開など、サロン様と同協会とが一体となってのトータルサポートで、髪の悩みを抱えるお客様に「満足」と「納得」をお届けしていきます。

【女性にも多い 深刻な髪の悩み】

高齢化が進む時代の流れに伴い、エイジングケアを掲げる多くのスキンケア・ヘアケア商品が市場に出回る中、7割近くの女性が「髪の毛の悩み」を持っているという調査結果があります。

「ハリ・ツヤがなくなってきた、ボリュームが少なくなってきた、抜け毛、薄毛など・・・」

その悩みの多くが「ボリュームダウン」につながる内容のようです。
そして意外にも、その悩みに対して、具体的に「どのような対応をとっていいのかわからない」という方が、非常に多いということがあります。

年齢やストレス、生活習慣や環境、また頭皮への刺激などによって引き起こされる髪の悩み。
肌トラブルが目立ち始め、いつまでも若く健康な「素肌」でいたいと臨むスキンケアと同様、女性美の象徴である「髪の毛」の変化に気付き、本格的なケアを取り入れたいと望む女性が多く潜在することは否定できません。

【モアレディ製品ラインナップ】

Step1) 美容液シャンプー
アミノ酸系の洗浄成分を使用した髪と頭皮に優しい無添加シャンプーです。

Step2) 美容液コンディショナー
傷んでパサつきがちな髪にうるおいを与え健やかな髪に導きます。

Step3) スカルプエッセンスα
ESPトリプル処方とミノキシジル近似成分の働きで毛穴をリフレッシュし、毛母細胞を活性化させます。

Step4) 薬用スカルプエッセンス
抜け毛防止効果のある薬用スカルプエッセンスです。〈医薬部外品〉

Step5) ヘアエッセンス
傷んだ髪を集中ケアする洗い流さないトリートメント剤です。

Step6) ESPカプセル
EGF、シアル酸、プラセンタの三大成分を中心に体の内側から、頭皮に栄養を届ける美髪サプリです。

【モアレディ製品の特徴】

■ お取り扱いは、ヘアプロセス協会の会員サロン限定となります。
ヘアプロセス協会認定の「モアレディシリーズ製品」は、市場に溢れる植物性成分に頼る商品とは根本的に異なります。

■ 髪の悩みを解消する「ESPトリプル処方」を開発
成長因子EGF+シアル酸(ツバメの巣)+プラセンタエキス、三大成分(ESP)の最大効果を発揮するバランス処方を発見。三大成分を中心に、体の内側と外側からトータルで働きかけ、髪の悩みに応えます。

■ ミノキシジル近似成分を配合 〈特許申請中〉
医薬品にしか使用できない「ミノキシジル※」の近似成分を配合することで、効果はそのままに製品に配合することを可能にしました。
※ミノキシジル・・・血管拡張剤として開発された成分のことで、後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用された成分です。

【ヘアケア応援システム】

□ 認定証発行 □ 各種マニュアル提供 □ 教育支援・講演会開催 □ 共同広告掲載 □ 入会料なし □ 毛髪診断 □ プロチェックカメラ提供 □ 問合せ対応 □ クリニック紹介

【商品取り扱い方法】

ヘアプロセス協会へ ご入会いただくことが必要です。(入会費無料)

【ヘアプロセス協会入会条件】

■現在、サロン経営の法人様を対象とさせていただきます。(条件により個人も可)
■ヘアプロセス協会の活動趣旨に賛同いただけること。
■認定講習会の講習会への参加が必要です。

【既存の美容サロン様へ】

経済の低迷が続き、消費者の不安感が高まり、消費意欲の抑制が強まる中で、各サロンではさまざまな経営努力を強いられている現状があります。

今回の製品取り扱い、並びにヘアケアシステムの導入に関しては、サロンを利用するお客様が、既存サービスと同じような価値感で、高い関連性を感じ喜んでいただけるサービスであると確信し、情報を発信させていただきました。

単に、割引やポイント付与といった一時的な満足の提供ではなく、お客様をトータルな複合ケアで包み込み、安心と期待感を多く寄せていただける一歩先のサロンづくりを私たちは応援していきたいと考えます。

【取り扱い/入会に関するお問合せ】

会社名 : オーデエクラ株式会社
代表者 : 岡 達朗
所在地 : 〒164-0001 東京都中野区中野3-3-5
TEL : 03-3378-5770
FAX : 03-3378-3805
e-mail : info@eau-de-eclat.co.jp
営業時間 : 10:00〜18:00
休業日 : 土日祝日

つぶやく
関連ニュース
セヘアケアブランド『ジュレーム』から、髪質悩みに着目した「リラックスライン」新発売/コーセー
セ「Dr.Yamashitaコスメシリーズ」ダイエット、ヘアケア製品を発売/DIANA(ディアーナ)
セヘアケア市場に参入/富士フイルム
関連ワードで検索
ミノキシジルヘアケア美容サロン入会
ソ今週のアクセスランキング
1.糖質70%以上オフのパンの詰め合わせを発売
2.1/14 機能性表示食品の届出情報(朝食 BifiXヨーグルト)[江崎グリコ]等 追加7製品を公表)合計187製品に/消費者庁
3.腸内の善玉菌が少ないとうつ病リスクが高いことを明らかに/ヤクルト本社
4.独自素材パセノール(TM)原料販売を開始/森永製菓
5.日本初の吸着保湿処方 保湿成分が洗い流されないボディソープを発売/ライオン
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO