健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

北欧産野生種のサンタベリー配合のサプリメントを新発売/わかさ生活


[2011/10/05]
北欧産野生種のサンタベリー配合のサプリメントを新発売/わかさ生活

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区、代表取締役:角谷建耀知)は10月1日に『わかさのサンタベリー』を販売いたします。この商品はMelumo(メルモ)ブランドとして第1弾の販売となります。

わかさ生活は「いつまでも若々しく健康でいたい」と願う方のために若返りの果実と呼ばれる北欧産野生種のサンタベリーの商品開発に取り組んでおりました。

そして、11年の研究開発を経て、ついにわかさ生活独自の商品の開発に成功しました。

『わかさのサンタベリー』の主成分である、サンタベリーには今注目のエイジングケア成分「レスベラトロール」を豊富に含みます。

「レスベラトロール」は、長寿遺伝子を活発にし、細胞の働きを活性化することで、新陳代謝をサポートしてくれる驚きのパワーをもっています。

『わかさのサンタベリー』にはわかさ生活独自の技術で開発した、高濃度レスベラトロールを100%使用したサプリメントです。

今から11年前の夏。わかさ生活が最高のブルーベリーを求めてたどり着いた北欧フィンランド。そこで、森一面に実る北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」に出逢った私たちは、その側で宝石のように真っ赤に輝く果実「サンタベリー」を見つけたのです。

サンタベリーは、氷点下30℃という厳しい冬の寒さの中でも青い葉を枯らすことなく、若々しい姿で雪解けの春を待ち続けます。その理由はサンタベリーにエイジングケア成分「レスベラトロール」が豊富に含まれているためであることがわかったのです。つまり、サンタベリーは若々しさを保つ果実なのです。

※サンタベリーという名前は、サンタクロースのように真っ赤な果実であることから、弊社の代表の角谷が名づけました。

レスベラトロールは、ポリフェノールの一種で、サンタベリーやぶどうに多く含まれる成分です。中でもトランス・レスベラトロールは、体内に眠る若さを保つ遺伝子のスイッチを入れる、唯一の成分であることがわかりました。

このことは2011年6月12日放送のNHKスペシャルでも取り上げられ、大変話題になりました。

わかさ生活はサンタベリーの研究を11年間続ける中で、ある時、レスベラトロールが試験官の中で2層に分かれていることを発見しました。

調べてみると沈殿した部分には凝縮された高濃度のレスベラトロールが含まれていることがわかったのです。

わかさ生活では高濃度のレスベラトロールのみを使用した商品の開発に成功したのです。

それが『わかさのサンタベリー』なのです!!

レスベラトロールには普段はオフになっている、若さを保つための遺伝子(サーチュイン遺伝子)のスイッチをオンにすることがわかっています!

レスベラトロールを摂ることでいつまでも若々しさを保ち、年齢による悩みをサポートしてくれます!

■商品概要

商品名:『わかさのサンタベリー』

<31粒入り(ソフトカプセル)、1日の目安1粒で約1ヵ月分、価格:3,900円(税込) >

成分:サンタベリーエキス(レスベラトロール25mg含有)など

販売者:株式会社わかさ生活(京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22)

わかさ生活に関するお問い合せ先

TEL:075-213-8229、 FAX:075-213-8877

e-mail:aoki@blueberryeye.co.jp

〒600-8008 京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22

担当:わかさ生活 広報課 青木美奈・藤本寛

プレスリリース提供:PRTIMES

つぶやく
関連ニュース
セカルシウムサプリメントで高齢女性の認知症リスクが上昇する可能性
セ「平田農園サプリメント」の卸を本格的に開始/タキザワ製薬
セレスベラトロールの長期摂取による抗動脈硬化作用を確認/メルシャン
関連ワードで検索
サンタベリーレスベラトロールサプリメントビルベリー
ソ今週のアクセスランキング
1.つっぱらないのが嬉しい酵素洗顔料、『肌極 はだきわみ』発売/コーセー
2.お茶の香りの貯蔵メカニズムを解明/サントリー食品インターナショナル
3.コーセー「スティーブンノル コレクション」ヘアケアがリニューアル
4.コーセーとセブン-イレブン共同企画の「雪肌粋(せっきすい)」発売
5.「ブロッコリースプラウト」のサプリを発売/ディノス・セシール
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO