健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

冷蔵庫保管不要の完全無添加美容液が誕生


[2011/07/28]

フォンス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表者:中原 一夫)は、肌へのやさしさと安全はそのままに、確かな手ごたえを得られる美容液「ワイルドローズ リペアセラム」を、2011年7月より全国の東急ハンズ、ローズマリー(一部店舗)、FONS WEBサイトにて発売いたしました。

FONS ワイルドローズ リペアセラム ページ: http://www.fons.co.jp/lineup/wrs/


肌へのリスクがあるといわれる成分を一切排除した完全無添加美容液でありながら、加齢によるシワやくすみへダイレクトにアプローチして、肌にみずみずしいハリとツヤをもたらす、究極の美容アイテムです。

【私たちがお約束する7つの無添加】
★防腐剤不使用
肌にリスクのある成分の代表ともいわれる防腐剤。菌の繁殖による製品劣化を防ぐために使用されますが、最近の傾向として、刺激の高いブチルパラベンからメチルパラベンやフェノキシエタノールに切り替えたり、刺激の高い防腐剤から果物種子抽出物や植物原料など低刺激の防腐剤に切り替えたりしながら菌のコントロールを行っています。

ワイルドローズ リペアセラムは、独自開発した水“プレシャスH2O”が、菌の繁殖による製品劣化を防ぐことで、植物由来の防腐性能を有する物質に至るまで防腐剤を一切使用していません。

★界面活性剤不使用
界面活性剤は、水系と油系など混ざりにくい原料を混ぜ合わせるときに、乳化作用や保湿作用を求める目的として配合されます。中でも合成界面活性剤は、細胞膜を破壊するなどお肌へのリスクが高いとも言われてきていたため、より低刺激な成分や植物由来の界面活性剤などに置き換え、お肌へのリスクを最小限に抑えることが一般的でした。

ワイルドローズ リペアセラムでは、独自開発した水“プレシャスH2O”がもつ乳化作用から、界面活性剤そのものを添加していません。

★アルコール不使用
アルコールは、防腐目的だけでなく、スッキリした使用感を出すために、使用されますが、アルコールに対して、お肌が敏感に反応するという場合もあります。これは、お肌の水分を蒸発させることでカサカサになるだけでなく、皮膚の細胞そのものにもダメージを与えています。

ワイルドローズ リペアセラムでは、蒸留法で抽出した天然精油“ワイルドローズ”の香りと独自開発した水“プレシャスH2O”がもつ皮膚浸透性でお肌を優しく包み込み、スッキリとしつつも、もっちりとした使用感を実現しました。

★鉱物油不使用
お肌に保湿感を与える、石油からできる鉱物油(ミネラルオイル)を使用すると、過酸化脂質として、お肌に様々な症状を呼び起こすことは、広く知られています。

ワイルドローズ リペアセラムで使用しているオイルは、植物由来のホホバオイルとワイルドローズオイルだけ。しっとり感は、独自開発した水“プレシャスH2O”がもつ皮膚保湿作用とヒアルロン酸で潤いのある世界に導きます。

★合成着色料不使用
合成着色料は、食品より制限が緩やかな化粧品に、色合いを鮮やかにさせる目的で使用されますが、ワイルドローズ リペアセラムでは、合成着色料だけでなく、着色料そのものを使用せずに、成分の色合いをそのままにすることで、お肌に安全をお届けします。

★合成香料不使用
合成香料は、化学的に合成された香料で、安定的に香りを継続させる目的で使用します。合成香料は、肌へのリスクだけでなく心へのリスクも伴うといわれています。

ワイルドローズ リペアセラムでは、天然のワイルドローズから蒸留法で抽出した天然精油のみを使用していますので、肌につけた瞬間は、優しい香りに包まれますが、数分で香りが飛んでしまうことから、肌へのリスクが少ないことを示します。

★動物由来成分不使用
動物由来成分の代表的なものとして、美白や保湿といった効果を目的としたプラセンタやコラーゲンなどがありますが、動物由来成分の安全性は、まだ賛否両論があり確立されていません。

ワイルドローズ リペアセラムでは、バイオ系ヒアルロン酸のみを使用し、動物由来成分不使用を実現しています。また、植物性プラセンタや植物系コラーゲンといわれる大豆エキスなども使用せず、独自開発した水“プレシャスH2O”がもつ皮膚保湿作用とヒアルロン酸で潤いのある世界に導きます。

【香りのひみつ】
手のひらにワンプッシュ、指先にとり肌にのせたときに穏やかに香るリッチで優雅なバラの香り。癒されることで気持ちがリラックスし、「ワイルドローズ リペアセラム」の美肌効果を高めます。

【イタリア産野バラの天然オイルを使用】
「ワイルドローズ リペアセラム」で使用しているエッセンシャルオイルは、イタリアが原産の高級野バラの種子から抽出した希少価値の高いオイル。ワイルドローズの種子にはビタミンB・C・Eなどが豊富に含まれていて、オイルそのものにも美肌効果が。香りに癒され、ゆったりとリラックスしながら「ワイルドローズ リペアセラム」でのスキンケアをお楽しみください。

【内容成分】
成分は、これだけ!
プレシャスH2O(還元性イオン水)・ホホバ油、グリセリン、セルロースガム、ヒアルロン酸Na・ノバラ油、ケイ酸(Na/Mg)・リン酸2Na
※ケイ酸(Na/Mg)・リン酸2Naは地球上どこにでも存在する微量ミネラルです。

【使い方】
(1)洗顔(これが大事!)
お手持ちの洗顔料をたっぷりと泡立て、お顔を包むようにやさしくマッサージしながら洗顔します。そのあと、洗顔成分が肌に残らないよう、水、またはぬるま湯でしっかりとすすぎ、肌を清潔でピュアな状態にします。

(2)気になるポイントを集中ケア(何よりも初めに!)
「ワイルドローズ リペアセラム」を手のひらに1〜2プッシュ出し、指先で目元や口元のシワやシミなど、気になるポイントにやさしくのばして、なじませてください。また、肌に疲れを感じたときや、お顔全体のくすみが気になるときには、パール大2〜3粒程度をお顔全体にやさしくのばし、なじませてください。
※お顔全体に必要な量は、パール大1〜2粒程度です。

(3)「ワイルドローズ リペアセラム」を使用した後に通常のお手入れを
「ワイルドローズ リペアセラム」を使用した後は、お手持ちのスキンケアコスメをお使いいただけます。「ワイルドローズ リペアセラム」がしっかりと浸透し、肌が乾いたことを確認してから通常のお手入れを行ってください。

【商品代金】
約10日間お使い頂ける1,890円/5ml
約60日間お使い頂ける9,870円/30ml
※ご使用期間は、目安として表記しており、1回あたりのご使用量やご使用方法によって異なります。

■会社概要
会社名 : フォンス株式会社
所在地 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町27-5-3F
代表者 : 中原 一夫
資本金 : 6,417万円
設立 : 2001年12月20日
事業内容: 化粧品の製造・販売

つぶやく
関連ニュース
セ『ONE BY KOSE 薬用保湿美容液』を発売/コーセー
セ日中用の美白美容液(医薬部外品)を2016/2/1から世界各国で順次発売/資生堂
セプレ美容液「ディープケアエッセンス EX」を発売/マツモトキヨシホールディングス
関連ワードで検索
美容液ホホバオイル無添加
ソ今週のアクセスランキング
1.お茶の香りの貯蔵メカニズムを解明/サントリー食品インターナショナル
2.コーセーとセブン-イレブン共同企画の「雪肌粋(せっきすい)」発売
3.つっぱらないのが嬉しい酵素洗顔料、『肌極 はだきわみ』発売/コーセー
4.コーセー「スティーブンノル コレクション」ヘアケアがリニューアル
5.履くだけでむくみケアする段階圧力ソックスの新タイプ
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO