健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

白肌が似合う有名人はアノ新婚美女が3年連続1位


[2011/05/16]

太陽を楽しむためのUVケアブランド『Coppertone(R)』

「白肌・小麦肌が似合う有名人」調査を実施

「白肌」は小雪さんが圧倒的得票数で3年連続1位

〜健康的で清潔な肌に好感!年齢を感じさせない若々しさに着目する傾向〜

http://coppertone.jp/

5月は、1年間で最も紫外線量の多い時期です。UVケアのニーズが高まる時期に向け、UVプロテクションとサンタンニング製品を販売するUVケアのエキスパート『Coppertone(R)』は、一昨年、昨年に引き続き「白肌が似合う有名人」と「健康的な小麦肌が似合う有名人」の調査を2011年4月〜5月に実施し、本日その結果を発表いたします。

全国の20代から50代の男女600人を対象に、インターネットにて理想の肌色の有名人の調査を実施したところ、「白肌が似合う有名人」では、1位小雪さん、2位綾瀬はるかさん、3位吉永小百合さんという結果になりました。

1位の小雪さんは一昨年、昨年に引き続いて3連覇を果たし、続く綾瀬はるかさんも3年連続で2位を獲得しております。2人の選定の理由としては、「透明感のある白い肌でキメ細かい」「日本的で健康な白肌で清楚な印象を受ける」などが挙げられました。また、今年初めて3位に浮上した吉永小百合さんは、「高齢になっても若々しくて、キレイ」と、年齢に負けない美しい肌を理由に挙げる意見が目立ちました。

「健康的な小麦肌が似合う有名人」の調査では、1位安室奈美恵さん、2位夏目雅子さん、3位浅尾美和さんとなり、昨年2位であった安室奈美恵さんが1位を獲得しました。理由として、「小麦肌で、若々しさを感じる」「健康的な小麦肌で明るく活発な印象を受ける」「季節に例えると、快活で明るくて夏っぽいイメージ」などが挙げられました。

全体の傾向として、白い肌、小麦肌に関わらず、肌そのものの透明感や清潔感に着目し、健康的な印象を重要視する声が多く見られました。また、今年の特徴としては、年齢を感じさせない若々しく美しい肌の有名人(吉永小百合さん、夏目雅子さん、松田聖子さん、桃井かおりさん、Rikacoさんなど)が多数エントリーする傾向が強く見受けられました。

■白肌が似合う有名人

--------------------------------

1位 小雪 243票(40.5%)

2位 綾瀬はるか 35票(5.8%)

3位 吉永小百合 24票(4.0%)

4位 鈴木その子 15票(2.5%)

5位 仲間由紀恵 13票(2.2%)

6位 佐々木希 11票(1.8%)

7位 松雪泰子 10票(1.7%)

8位 松田聖子 9票(1.5%)

8位 天海祐希 9票(1.5%)

8位 桃井かおり 9票(1.5%)

【小雪】

・透明感のある白肌がきれいなイメージがあるから。

・清楚な色白で日本的な美しさがあるから。

・美白化粧品のCMに出ている印象が強いから。

・知的で凛とした白肌で、非常に美しい印象があるから。

【綾瀬はるか】

・清潔で、白肌が綺麗なイメージだから。

・お肌が透き通るように綺麗だから。

・白肌にほんのりピンクでピュアな印象があるから。

【吉永小百合】

・高齢になっても若々しくて、上品な色白だから。

・日本的美人。

・いつまでも肌や容貌が衰えず美しい人だから。

--------------------------------

■健康的な小麦肌が似合う有名人

--------------------------------

1位 安室奈美恵 50票(8.3%)

2位 夏目雅子 43票(7.2%)

3位 浅尾美和 35票(5.8%)

4位 松崎しげる 28票(4.7%)

5位 黒木メイサ 17票(2.8%)

6位 Rikaco 16票(2.7%)

6位 小森純 15票(2.5%)

6位 長谷川潤 14票(2.3%)

9位 相武紗季 13票(2.2%)

10位 クルム伊達公子 12票(2.0%)

【安室奈美恵】

・小麦肌で、若々しさを感じるから。

・健康的な小麦色で、肌がつやつやしているから。

・沖縄出身のということを思い起こすことができ、

アクティブで活動的な印象だから。

【夏目雅子】

・海、水着、青い空のイメージが強いから。

・ひまわりや夏の印象が強く、健康的。

・小麦肌で健康的な印象だから。

【浅尾美和】

・スポーツをして健康的であり、肌を見せる機会が

多いので。

・アクレッシブで健康そのものの印象。

・自然に焼いている健康的な小麦肌だから。

■Coppertone(R)(コパトーン)について

http://coppertone.jp/

コパトーンは世界で初めてのUVケアブランドであり、SPFという概念はコパトーンによって作られました。

60年前の発売当初より「紫外線から肌を守る」ことをモットーに研究を重ね、経験と信頼の実績を築いてきました。

パイオニアとしての先進性は、「安全かつ楽しいUVケア」を世の中に啓蒙したといっても過言ではありません。

UVケアのエキスパートとして、太陽を思いっきり楽しむレジャーをサポートします。

つぶやく
関連ニュース
セ着るだけで簡単にUVケアができるUVカットウエアシリーズを発売/エスエスケイ
セ極上の美肌をつくる 高保湿クリームファンデ
セ好調「サンカット」のスプレータイプから「美白」「低刺激」の機能別ライン展開
関連ワードで検索
UVケアコパトーン紫外線カット
ソ今週のアクセスランキング
1.コーセー「スティーブンノル コレクション」ヘアケアがリニューアル
2.ワイルドローズの優美な香りのバスソルト「クナイプ グーテバランス バスソルト ワイルドローズの香り」発売
3.鶴ヶ島市 ふるさと納税 返礼品で好評の「サフラン配合コスメ」製造販売を開始/フッカーコスメチックス
4.皮脂バランスが整っていない人向けの美容クレンジングリームを新発売
5.診療困難な「うつ病・双極性障害」にも対応/三田こころの健康クリニック
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO