健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

イオンが夏の機能性インナー「トップバリュ クーリッシュファクト」約900店舗で展開


[2011/04/19]
イオンが夏の機能性インナー「トップバリュ クーリッシュファクト」約900店舗で展開

イオンは、夏を快適に過ごすための機能を追求したインナー「トップバリュ クーリッシュファクト」を全国のイオンやダイエー、イオンスーパーセンター、マックスバリュなど、約900店舗で本格展開いたします。

今年は「吸汗速乾」や「消臭」「抗菌防臭」などの機能性の更なる向上に加え、肌触りや着心地のよさにもこだわり、快適性のさらなる追求を徹底いたしました。

■「クーリッシュファクト」は「消臭」「抗菌防臭」のダブルで臭いを抑えます

今年のレディスとメンズ向けの「クーリッシュファクト」は、2つの「臭いを抑える」加工を施しました。

臭いの物質を別の物質に変えることにより、臭いを減少させる「消臭」加工と汗の臭いの元となる菌の増殖を抑制する「抗菌防臭」加工とのダブル効果で、臭いを抑えます。

イオンがおこなったアンケート調査によると、「吸汗速乾」機能のインナーは7割以上のお客さまがすでに着用されている一方で、臭いを抑える機能性インナーは約2割強にとどまり、今後ご購入の際、5割以上のお客さまが重視する機能として挙げております。

さらに、レディス向けの「インナータイプ」シリーズでは、「吸汗速乾」機能をこれまで以上に高めた繊維「ドライスピン(R)」を「クーリッシュファクト」専用で使用いたします。

当繊維を用いることで、昨年モデルの「クーリッシュファクト」より、約30%の速乾機能の向上を実現し、汗をかいても素早く肌をさらさらな状態にいたします。

■「着心地」も、より一層追求

「クーリッシュファクト」は、機能性の向上のみならず「着心地のよさ」の向上にも取り組みを強化しております。

レディスインナーでは、汗の気になる脇、背中、胸部分について見直しを図りました。

レディス向けの「インナータイプ」シリーズの脇部に汗取りパッドを付けたほか、カップ付インナーの全2品目では、胸カップの裏地のメッシュ地にも「クーリッシュファクト」の素材を用いました。

このほか、キャミソールでは、背中部分が昨年モデルより8cm高いハイバック仕様とし、背中の汗を吸収しやすい仕様に変更するなど、より一層快適に着ていただけるインナーを実現いたしました。

さらに、昨年レディスの一部で3Lサイズを展開したところ、大変ご支持をいただいたことから今年は、レディスインナーの全品目で3Lを、メンズインナーの「ビジネスタイプ」シリーズの全品目で4Lを展開いたします。

■商品開発段階から販売まで徹底管理。安心してお求めいただける品質をお手ごろ価格で

「トップバリュ クーリッシュファクト」を含め「トップバリュ」の全ての衣料品は、グループの品質管理を担う「叶カ活品質科学研究所」が商品開発の段階から機能の有効性をはじめとする表示の適格性や製造仕様の確認のほか、製造委託先工場での指導・評価、店舗へ納入する前段階での商品の品質検査の実施など、お客さまにお届けするまでの様々な過程において責任を持って管理することにより、安心して着用いただける品質でお届けいたします。

「トップバリュ クーリッシュファクト」WEBサイト
http://www.topvalu.net/coolishfact/index.html

つぶやく
関連ニュース
セ汗が過剰に出る理由は?
セ阪大発ベンチャー企業と抗菌ペプチド「キュアペプチン(R)」を配合創傷被覆材の商品化 覚書を締結/森下仁丹
セ光触媒除菌消臭器「ルミネオ」を発売/日立マクセル
関連ワードで検索
消臭抗菌インナー臭い
ソ今週のアクセスランキング
1.日健栄協 / 「平成19年度日本健康・栄養食品協会交流会」を開催、健康食品のセミナーを行う
2.日本機能性イオン協会 / マイナスイオン業界の現状と可能性を探るセミナー
3.目もとと頬を輝きで彩るアイカラー、チークカラー新発売
4.「駅からはじめるヘルスケア」実証事業の開始について/ジェイアール東日本企画
5.サメの肝臓の「スクワラミン」、肝炎などのウイルス抑制に効果
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO