健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

ユニクロの紫外線を90%カットするウェア「着るUVカット」コレクション登場


[2011/04/13]
ユニクロの紫外線を90%カットするウェア「着るUVカット」コレクション登場

ユニクロは、紫外線を90%カットする女性用ウェア「着るUVカット」を、今期よりコレクションとして本格販売いたしました。

「着るUVカット」は、女性が日常生活のあらゆるシーンで気になる紫外線の対策を、手軽に行うことができるアイテムです。

バラエティ豊かな26型のラインナップを展開することで、シーンに合わせたコーディネートを楽しむことと、紫外線対策の両立が可能になりました。

今春夏で「着るUVカット」コレクション群を2200万枚販売することを目指し、カジュアルウェアの持つ新しい可能性を提案していきます。

◆夏に向けて増加する紫外線

日常生活のあらゆるシーンで気になる紫外線。外出時はもちろん、車・電車などでの移動中や日光の差し込む室内にも降り注いでいます。

特に3月からは急激に増加し始め、夏に向けてピークを迎える紫外線は、日焼けだけではなく、シミ・そばかす・しわなどの原因にもなる女性の大敵です。

ユニクロは、こうした紫外線を90%以上カットするウェア「着るUVカット」により、腕・首・手など様々な箇所の手軽なケアを可能にしました。

今までなかなか女性が予防しきれなかった身体の部位についても、「着るUVカット」ウェアがチカラを発揮します。

◆様々なシーンに合わせられる豊富なバリエーション

今春夏の「着るUVカット」は、紫外線が差し込む様々なシーンに対応できるように、トップスからグッズまで26型(昨年は12型)の豊富なバリエーションをコレクションとして取り揃えました。

Tシャツやパーカー、シャツ、カーディガン、ストールなど、シーンに合わせた幅広いコーディネートをお楽しみいただきながら、紫外線のケアをすることができます。

◆「着るUVカット」の市場を創出

これまで紫外線対策をうたった服は、本格的なスポーツウェアが中心でした。日常生活においては、厚地で濃色の服を着たり、手袋などでガードしたりするなど、おしゃれとの両立が困難でした。

そこでユニクロは、日常生活の様々なシーンで紫外線を予防できる、「ファッション性(バリエーションの豊富さ)」と「機能性(薄地で淡色でも紫外線を90%カット)」を併せ持った「着るUVカット」をカジュアルウェアのコレクションとして提案することで、「着るUVカット」という、新しい市場の創出を目指していきます。

◆紫外線をカットする仕組み

紫外線を遮蔽する素材を生産工程で加えることにより、紫外線を吸収したり・散乱させたりします。生産工程では、卓越した技術を持つ専門家が、それぞれの商品に合わせて、風合いや生地のやわらかさ、軽さなどを損なわないように、一番適した加工をしています。

◆「着るUVカット」ならではのデザイン

紫外線ケアを効果的にできるように、首の後ろをリブ編みにし厚地にしたり、袖口に親指を通すフィンガーホールをつけたりするなど、デザインにも様々な工夫を施しました。

つぶやく
関連ニュース
セ消えないシミとされてきた真皮のシミの改善メカニズムを発見/ナリス化粧品
セ車のドアガラス越しの日焼けに注意 ―皮膚と眼を害する可能性
セサンガード 25 ホワイトニングUV(医薬部外品)限定販売/ファンケル化粧品
関連ワードで検索
紫外線日焼けシミそばかすしわ
ソ今週のアクセスランキング
1.つっぱらないのが嬉しい酵素洗顔料、『肌極 はだきわみ』発売/コーセー
2.お茶の香りの貯蔵メカニズムを解明/サントリー食品インターナショナル
3.コーセー「スティーブンノル コレクション」ヘアケアがリニューアル
4.コーセーとセブン-イレブン共同企画の「雪肌粋(せっきすい)」発売
5.「ブロッコリースプラウト」のサプリを発売/ディノス・セシール
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO