健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

発酵グルコサミンGM-F新発売


[2010/11/10]

グルコサミンおよびアミノ酸のメーカーであるプロテインケミカル株式会社(本社・東京都千代田区、代表取締役・飯田公則)は、自社横浜工場で製造した発酵グルコサミンGM-Fの供給を開始しました。

弊社がグルコサミンの製造を開始した約20年前から国内グルコサミンのマーケットは年々継続して拡大しております。お取引先様や弊社をご支援していただいております皆様方のおかげを持ちまして弊社出荷量も毎年順調に推移しております。ここにグルコサミンの国内製造のパイオニアである弊社も新たなるユーザーニーズにお応えするべく従来の甲殻類由来グルコサミンに加え、植物由来グルコサミンを弊社精製技術により製品化させました。

弊社グルコサミン製造ラインは横浜工場、福井工場の2工場で約700トンの製造能力を有し、国内外へ広く出荷いたしております。これを機に国内グルコサミン製造の先駆者としての技術に更に磨きをかけ、安心・安全な製品の供給をお約束いたします。

発酵グルコサミンGM-Fは植物(トウモロコシ)を原料に発酵生産された微生物キチンを加水分解する製法で作られています。従来、市場に流通していたグルコサミンはエビやカニの殻を原料として製造されたもので、特定原材料の表示が必要でした。

その点、発酵グルコサミンGM-F は特定原材料7品目、および特定原材料に準じる18品目を含みませんので、アレルギー表示の必要がありません。

また、トウモロコシは非遺伝子組み換え(NON-GMO)のものを使用しており、厚生労働省が定めた残留農薬の基準もクリアしています。従来のグルコサミンと同じく塩味と甘みを有する白色の粉体であり、錠剤、カプセルなどの健康食品をはじめ、飲料や様々な食品への配合にも適しています。

グルコサミンはアミノ糖の1種であり、コンドロイチンやヒアルロン酸などのグリコサミノグリカンの構成成分として軟骨に存在しており、またその抗炎症作用も明らかになりつつあり、変形性関節症の予防治療に大変注目されている素材です。

【会社概要】
プロテインケミカル株式会社
代表取締役 飯田公則
本社所在地 東京都千代田区内幸町1-1-7
設立 1973年8月
URL http://www.prochemi.co.jp
主な事業:グルコサミン、アミノ酸、医薬中間体、有機合成化学薬品の製造販売

つぶやく
関連ニュース
セ股関節骨折患者の死亡率は大規模な教育病院で低い
セ第7回加工食品の原料原産地表示制度に関する検討会の開催について/消費者庁
セ医薬部外品・化粧品原料の「グリチルリチン酸ジカリウム」の取り扱いを4月から本格的に開始、安価で提供可能に/アユート
関連ワードで検索
発酵グルコサミン原料アミノ酸関節
ソ今週のアクセスランキング
1.本格派岩盤浴マットを新発売
2.姿勢専用マッサージチェア登場
3.輸入食品に対する検査命令の実施について (米国産セロリ及びその加工品)
4.大学発“知の見本市”が閉幕
5.かつおぶし関連加工品の食品表示の適正化について
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO