健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

足もとから正しい姿勢に『キュートステップ ジェルパッド』発売


[2010/10/08]
足もとから正しい姿勢に『キュートステップ ジェルパッド』発売

平成22年10月8日、興和株式会社(本社:名古屋市 社長:三輪 芳弘)は、女性専用で部分インソールタイプのジェルパッド『キュートステップ ジェルパッド』「足うら」「アーチ」「足先」「かかと」の4種類を新発売します。

『キュートステップ ジェルパッド』は、“足もとから正しい姿勢に"をテーマに、おもにパンプスやブーツを好んで履く女性のウォーキングをサポートする部分インソールタイプのジェルパッドです。

興和が行なった歩き方の調査(n=3,544)では、約8割の女性が歩き方に「自信がない」「あまり自信がない」と回答し、半数以上の女性が「姿勢を意識して歩くことができない」という回答結果が得られました。

また、理想とする歩き方でもっとも多かったのが「姿勢のよい歩き方」でした。このような結果からヒールの高さの違いやアーチの崩れによる女性特有の歩き方の癖を研究し、正しい姿勢と美しい歩行には、足うらの正しい重心移動が重要であることに着目しました。

「バランスコントロール」という設計ポリシーのもと立体形状にすることで、足うらの感覚を高めて、正しい姿勢での美しいウォーキングに導くジェルパッドを開発しました。

興和では30 年以上前からインソール(靴の中敷)を販売しており、平成18年にはサンダルやミュールのすべり止めジェルパッド『ビューティアン』を発売し、足もとのオシャレに敏感な女性から、「歩きやすくなった」「目立たないのに、見た目がかわいらしい」と多くの支持を得ることができました。

そのような中、パンプスやブーツに適したジェルパッドがあったら、という多くのビューティアン愛用者の声に応え、「キュートステップ」から『キュートステップ ジェルパッド』を発売することといたしました。

インソールの市場規模は、平成12年頃をピークに年々販売額が減少しております。減少の背景には、女性靴の多様化や紳士靴の高品質化と使用者の減少など、要因は様々ですが、平成10年頃にサンダルやミュールに対応した自着性のジェルパッドが発売され、ミュールの流行とともに大ヒットしました。この自着性のジェルパッドは、“形状の自由度が高い"、“衝撃吸収力が優れている"、“好みの貼り位置に微調整ができる"など、様々な利点を有しております。

このような市場環境の中、パンプスやブーツのインソールブランドである「キュートステップ」に、ビューティアンでも衝撃吸収性で評価の高かったエラストマーを採用し、インソールタイプのジェルパッドを開発しました。また、パンプスやブーツの脱ぎ履きがスムーズにできるよう、さらさらタイプのクロス張りとし、抗菌・防臭加工を施し、ニオイのもととなる雑菌の繁殖を抑えました。

近日開設を予定している「キュートステップ」商品Web サイト*1 では、ウォーキングセラピストAKIさんによる「美歩行レッスン」の動画を公開いたします。

正しい姿勢で美しく歩きたいという女性のために『キュートステップ ジェルパッド』を使った、トレーニングメニューを順次公開し、女性のウォーキングをサポートしてまいります。

興和は、女性が自信に満ち溢れた前向きなライフスタイルが送ることができるよ夢のある商品開発を今後も取り組んでまいります。

【販 売】
全国のドラッグストア、薬局・薬店、バラエティストアなどでお求めいただけます。

【商品サイト】
URL http://cutestep.kowa.co.jp

■商品についてのお問い合わせ先
興和株式会社 医薬事業部
お客様相談センター
TEL:03-3279-7560

つぶやく
関連ニュース
セかかと用の皮膚保護保湿剤(クリーム)を発売/第一三共ヘルスケア
セ2回目のデートにつながる「姿勢」は
セ尿素配合「かかとエステクリーム」数量限定で新発売/ファンケル化粧品
関連ワードで検索
ジェルパッド足うらかかと姿勢歩き方
ソ今週のアクセスランキング
1.かつおぶし関連加工品の食品表示の適正化について
2.本格派岩盤浴マットを新発売
3.姿勢専用マッサージチェア登場
4.輸入食品に対する検査命令の実施について (米国産セロリ及びその加工品)
5.大学発“知の見本市”が閉幕
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO