健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

英国IFA認定男性アロマセラピストプロデュースの全身化粧石鹸


[2009/11/11]

日本国内にある自社工場で、100%ハンドメイドの石鹸及び基礎化粧品を製造販売する株式会社グランツ(所在地:大阪府八尾市、代表取締役:福永 裕介)はこのたび、全身1個で洗える『オールパーパスソープ』を発売しました。

髪にはシャンプー、体にはボディソープという固定観念をとりはずし、たった1個の固形石鹸で、頭髪から足のつま先までを『全身洗浄ケア』することで、肌・髪を甘やかさない本来の“自然な状態”へと“泡てず”ゆっくり導く、肌・髪の健康にこだわった石鹸の開発に成功しました。

■『オールパーパスソープ』について
年中肌荒れに悩んでいた、代表取締役の福永 裕介と、アトピーに悩む兄の為に石鹸の研究をしていた、アロマセラピストで総括製造責任者の松村 武史により、化学と香りのコラボレーション、洗練された『オールパーパスソープ』が完成しました。

とことん貪欲に、とことん頑固に、厳選した植物オイルを、コールドプロセス法という熱を加えない製法で、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。石けんの中には良質な植物オイルや植物性グリセリン(保湿成分)を、あえて残しています。

このため、垢を含む皮脂やメイクなどの余分な汚れだけをさっぱり洗い落とす一方で、洗い上がりはつっぱらず「ツルっとふっくら」な使用感が実現しました。

さらに石鹸は下水に流された後、バクテリアや微生物によって、1日程度で水と炭酸ガスに分解されます。環境負担が非常に少ないミニエコ商品でもあるのです。アウトドアにおきましても、何のためらいもなく川や湖に持ち込めます。

石鹸一つで『全身洗浄ケア』が可能なので、スポーツクラブや温泉などにも手軽に持ち運べます。

■弊社の考え方
流行の石鹸はもういらない、シンプルイズベスト、弊社はその場しのぎの使用感だけを求めるのではなく、大量生産を行わずに“素材・製法・安全性”にこだわります。

弊社が最も重要と考えているのは『健康な肌・髪』づくりです。
必要かつ十分な『全身洗浄ケア』を毎日行うことで、肌や髪は自らの力で本来あるべき力を取り戻し、内側から湧き出る、健やかな状態になろうとします。

性別・年齢を問わず、赤ちゃんからお年寄りの方まで、安心して使い続けて頂き、シャンプー、洗顔料、ボディソープとの違いを、実感して頂きたいと考えております。
男性も美しく、女性はもっと美しく、グランツの泡が美肌へ導きます。

■こんな方におすすめ!
○肌や髪のトラブル(肌荒れ、アトピー、うす毛)を緩和したい方
○高級化粧品に得心されていない方

■商品の概要
オールパーパスソープは以下の3タイプを販売中
・リッチオイル 〜無香料〜(しっとりタイプ)
・クレイ 〜精油入り〜(さっぱりタイプ)
・シーウィード 〜精油入り〜(つるつるタイプ)

内容量:100g
価格 :1,650円(税込)

■会社概要
社名 : 株式会社グランツ
設立 : 2008年6月27日
事業内容: 化粧品製造販売業
住所 : 大阪府八尾市泉町1-109-2
TEL : 072-996-7555
FAX : 072-998-5358
E-mail : info@glanz-cosme.co.jp
URL : http://www.glanz-cosme.co.jp/

つぶやく
関連ニュース
セ抗菌石けんに普通の石けんとの差は認められず
セ「馬油」を原料油脂として100%使用した無添加手作り石鹸
セ生命の木と呼ばれるモリンガ配合の無添加石鹸シャンプー
関連ワードで検索
石けんアロマセラピスト
ソ今週のアクセスランキング
1.お茶の香りの貯蔵メカニズムを解明/サントリー食品インターナショナル
2.つっぱらないのが嬉しい酵素洗顔料、『肌極 はだきわみ』発売/コーセー
3.ヴィーナスモードのテレビ放送が2011年1月よりスタート
4.日本健康・栄養食品協会/トクホ申請のための講習会を開催
5.クラウドファンディングで機能性食品開発サポート
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO