健康美容NEWSモバイル
プレスリリース

沖縄のもずくをぎゅっ!と濃縮したサプリメントを新発売


[2009/08/03]

もずくを食べると、長生きができると昔から中国や南の島では、もずくを食べる習慣があります。また最近の健康ブームで毎日もずくをたべる人も増えてきました。そんなもずくに着目し、健康に役立つ成分を濃縮したサプリメントが登場です。

「健康の源である 腸を美しく」をコンセプトに、体の中から健康と美をつくるお手伝いをする「腸美ラボ」(所在地:東京都新宿区 代表取締役:同前亜有子)から、沖縄もずくをぎゅっ!!とつめたフコイダン末100%サプリメント「沖縄腸美フコイダン」が8月20日より新発売になります。

●もずくを食べると長寿になる?

沖縄には、3大長寿食品と呼ばれる体に良い食品があります。それは、豚肉・豆腐・もずく。この3つをバランスよく取り入れているので、長生きができると信じられています。ここで注目したいのが、もずく。沖縄でとれるもずくは、ミネラルも豊富で、ヌルヌル成分に含まれる「フコイダン」の含有量が海藻類の中で最も多いのが特徴です。

●もずくのヌルヌル成分の「フコイダン」とは?

ヌルヌル成分の「フコイダン」は、海藻の葉にある粘膜管から分泌され、葉や茎が潮の流れや砂などで痛んだときに、そこから細菌が進入しないように防御してくれるものです。また食物繊維の一種で、フコースを主構成糖として硫酸やウロン酸が結びついた多糖体の一種、硫酸基を含んでいます。この硫酸基は、人間の胃の粘膜を胃酸から保護する働きの成分とほぼ同じものです。

●乾燥もずく1キロから1グラム取れるのが「フコイダン」

もずくのヌルヌル成分の「フコイダン」は、乾燥したもずく1キロからわずか1gしかとれない貴重な成分。実は、もずくを1キロ食べても、「フコイダン」を1グラム摂取できるわけではないのです。

「沖縄腸美フコイダン」の特徴

1−「フコイダン」を最も多く含有する「沖縄もずく」が原料

カプセルにつめた「フコイダン」末は、100%。もずくそのもの。

2−手軽に「フコイダン」を1g摂取できる

沖縄もずく1キロから1gしかとれない「フコイダン」を「沖縄腸美フコイダン」は、4粒摂取でOK。

3−沖縄もずくをぎゅっ!と濃縮した高分子「フコイダン」

沖縄もずくをまるごとぎゅっ!と濃縮した高分子の「フコイダン」を採用。手軽に毎日、「フコイダン」(もずく)を取れる。

4−植物性カプセルで、アレルギーをできるだけ少なく

豚や牛などの動物性のカプセルは、アレルギーやそのほかの問題も多いため、あえて植物性カプセルで、安心・安全のサプリメントを提供。

つぶやく
関連ニュース
セ認定健康食品「フコイダン食品」規格基準の公示について/公益財団法人 日本健康・栄養食品協会(JHNFA)
セカルシウムサプリメントで高齢女性の認知症リスクが上昇する可能性
セ「平田農園サプリメント」の卸を本格的に開始/タキザワ製薬
関連ワードで検索
フコイダンもずくサプリメント
ソ今週のアクセスランキング
1.カタログのQRで即時決済!物販支援決済サービスの提供を開始/凸版印刷
2.藻類由来DHAオメガ3の補給により学齢期の児童の睡眠持続が向上/エデルマン・ジャパン
3.簡単・もちもち・栄養up! カナダ産オーツ麦から生まれた「ライスオーツ」を新発売/スタースーパーフーズ・インターナショナルジャパン
4.「潤(うるり)」に美白クリームと肌あれ・にきびケアの保湿ジェルを追加発売/カネボウ化粧品
5.食品添加物の乳化剤が大腸がんに関連 ―マウス研究
<jュース検索
新着 | 健康美容 | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

健康美容EXPO 事務局

会社概要  利用規約  個人情報保護ポリシー

お問合わせ

Copyright(c)2007-2017 All Rights Reserved.
健康美容EXPO