健康美容NEWSモバイル
健康美容ニュース

友近さん出演のCM効果で売上大幅増


[2009/11/17]
友近さん出演のCM効果で売上大幅増

ディーエイチシーは11月2日、 お笑い芸人の友近さんが出演する 「DHCプロティンダイエット」 (全5品、 1700〜4900円〈税込〉) のTVCM第2弾の放映 (11月4日) を前に、 都内で発表会を開催した。

友近さんとともにCMに出演するファッションデザイナーのドン小西さんも登場し、 司会を務めたお笑いコンビ・オリエンタルラジオも交え、 同品を使用したダイエット談義で盛り上がった。

背中の大きく開いた黒いドレス姿で登場した友近さんは、 第1弾のTVCM後、 同品を使用したダイエットに試みた約半年間で、 体重が9kg減の49・0kg、 ウエストがマイナス22・2pの63・8pになったと発表した。

このダイエットに成功して変化したことととして、 「今まで話しかけてくれなかったTV局の男性が話しかけてくれるようになった」 ことを挙げ、 会場の笑いを誘った。 さらに、 ダイエット前の自らの等身大パネルを用いて、 その変貌ぶりもアピール。 一方では、 「体が覚えているせいか、 1度痩せると、 少し多めに食事を摂っても適度な運動やドリンク (DHCプロティンダイエット) を飲めば元に戻る」 などと同品の効果を真剣に語る場面もあった。

ドン小西さんも、 ダイエットの理由の1つであった医師からの糖尿病診断で、 1度はショックを受けたものの、 同品を使用したダイエットにより約10kgの減量に成功。 「 『第2の人生を歩もう』 と、 考え方がポジティブになった」 とダイエットが精神的にも好影響を及ぼしている現状を語った。 また、 同品を使用した理由については、 「この歳になるとダイエットの失敗は怖いものだが、 これは飲みやすくて持続力もある。 これなら信用できる」 と考えたという。 TVCMについては、 「男性のメタボ撲滅大使になってやろう」 と述べた。

友近さんは、 同社が今春開催した 「DHCダイエットアワード2009」 のスぺシャルモニターとしてダイエットに成功し、 第1弾となるTVCMではビキニ姿を披露している。 TVCMの反響は大きく、 CMを開始した09年5月の同品の売上げは前月比324%増、 前年同月比214%増と大幅に伸長した。

第2弾では、 友近さんがダイエットの成功によって生じさせた “くびれ”を披露し、 痩せるだけではない女性の美しさに焦点を当てている。 なお、 同日からWeb上でCMのメイキング映像も視聴できる。

つぶやく
関連ニュース
セ宝グループの健康食品事業を承継/塩野義製薬
セインターネットにおける健康食品等の虚偽・誇大表示に対する要請について(平成 30 年4月〜6月)/消費者庁
セ合弁会社「ニュートリション・バランス」を設立/バリューHR
関連ワードで検索
ダイエット健康食品
ソ今週のアクセスランキング
1.日本肥満学会にて肥満マウスへのパロアッスルの影響を発表/IHM
2.乳酸菌飲料「毎日飲むヤクルト」セブン&アイグループで販売/ヤクルト本社
3.皮膚がん治療薬の管理に注意 ―イヌ5頭の死亡例
4.血液がんに関連する遺伝子変異は加齢とともに増大する
5.がん組織を見分けるメス「iKnife」
<jュース検索
新着 | 健康美容 | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

健康美容EXPO 事務局

会社概要  利用規約  個人情報保護ポリシー

お問合わせ

Copyright(c)2007-2018 All Rights Reserved.
健康美容EXPO