健康美容NEWSモバイル
健康美容ニュース

BBクリームのためのクリームが新登場


[2009/08/18]
BBクリームのためのクリームが新登場

(株)ドドジャパン(東京都台東区、大木美恵子社長)は9月15日より、BBクリームに適した下地「BBプライマー」を新発売する。バラエティショップなどで販売する。

同製品は、マルチな機能を1本に集約するBBクリームをさらに効果的に使うための新発想の下地。毛穴を解消し、BBクリームの機能を最大限に引き出すベースを作り出す。

「BBクリームは、1本で複数の機能を果たすことで多くの女性から支持されています。もともと、皮膚科でのピーリング後の肌などの保護のため美容成分をたっぷり含み、高い保湿力があります。反面、その高保湿処方により“化粧崩れしやすい”といった声も多くありました。この製品は、そういった部分を解消するために開発されました」と同社担当者は説明する。

それ1本でも下地としての機能も併せ持つBBクリーム。だが、多機能ゆえにどうしても各機能が単機能ものに劣る部分は出てくる。同製品は、そうした部分を補うことで、韓国から上陸以降、根強い支持を集めるBBクリームの機能を最適化する。

ポイントとなる毛穴解消には、シリコンを最大限に配合することで対応。その上で、皮脂を抑制し酸化を防ぐフラボノイド、高い収れん効果を持つユリ抽出物、ハトムギ、サボン、レモンなどをベストバランスで配合する。

さらに光の乱反射で肌をきめ細かく、滑らかにみせるソフトフォーカスパウダーを処方。美容液のような機能も併せもちながら、下地としてBBクリームを“バージョンアップ”し、一日中、化粧したての美しさをキープする。

BBクリームのためのクリームが新登場

BBクリームの下地としての親和性にすぐれるが、もちろんそれ以外の化粧品の下地としても使える。カラーはフレッシュピンクとレモンイエローの2色。

税込の製品価格は7gタイプが483円、16gタイプが1,890円。なお、7gはフレッシュピンクのみとなる。

つぶやく
関連ニュース
セ元製薬会社社員が開発した韓国発のBBクリームが日本初上陸
セスキンケアもしてくれる新たなエイジングケアライン/メディカライズ
セ1本で日中のスキンケアと紫外線対策が完結する薬用美容液ファンデ
関連ワードで検索
BBクリーム下地クリームハトムギ
ソ今週のアクセスランキング
1.三重県産の本真珠を溶かし込んだ美容酢
2.「大人の髪質」に着目した「新・パンテーン クリニケア シリーズ」発売
3.目もとと頬を輝きで彩るアイカラー、チークカラー新発売
4.エコマネジメント / 人の肌をケアする魚”ドクターフィッシュ”
5.薬事法の規定に基づく医療機器自主回収のお知らせ
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO