健康美容NEWSモバイル
健康美容ニュース

洗練デザインの岩盤浴マットを新発売


[2009/07/17]
洗練デザインの岩盤浴マットを新発売

(株)セレブ(東京都港区、寺谷勝一郎社長)は、ドクター玉川岩盤浴マットの新デザイン品「セレブビューティーマット」を新発売した。百貨店、鍼灸マッサージ店、エステサロン、スーパー銭湯などで販売するほか、自社ネットショップでも販売する。

同製品は、手軽に微放射線ホルミシス作用による健康サポート効果が体験できるマット。同社が従来より扱うエステ向けや自宅向け製品のデザインとは一線を画し、シンプルながらより洗練された外観とし、若い世代でも違和感なく使える仕様となった。

ホルミシス効果とは、通常は有害でも微量であれば逆によい作用を示すこと。1982年にアメリカのトーマス・D・ラッキー博士(ミズーリ大学名誉教授)が世界で初めて提唱した。秋田の玉川温泉では、微量の放射線が、本来肉体が持っている自然治癒力を刺激・活性化し、健康を維持するといわれている。同製品は、使用することで同所での療養に近い作用が期待できるという。

「当社はこれまでも業務用や自宅用のマットを販売していましたが、より多くの方々に使っていただきたく、デザインを一新しました。若い女性の方でも違和感なくお使いいただけますので、健康な方はより健康に、美しい方はより美しくなれるよう、活用してほしい。ピラティスやヨガマットとしてお使いいただければ、相乗効果が期待できると思います。合皮ですのでお手入れは、サッと拭くだけでOKです」と同社寺谷社長は話す。

同製品は、社団法人I.N.M.A国際自然医療協会保証書付。効果は半永久的に持続するという。初年度の売上目標は3億円。

税込の製品価格は18万9,000円(48cm×150cm/合皮キルティング製)。

つぶやく
関連ニュース
セ本格派岩盤浴マットを新発売
関連ワードで検索
岩盤浴マットホルミシス効果
ソ今週のアクセスランキング
1.コーセーとセブン-イレブン共同企画の「雪肌粋(せっきすい)」発売
2.薬事法施行規則第12条第1項に規定する試験検査機関について/厚生労働省
3.日本肥満学会にて肥満マウスへのパロアッスルの影響を発表/IHM
4.ライフサポートに対する景品表示法に基づく措置命令等について/消費者庁
5.健康食品開発の米社に出資/電通ベンチャーズ
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO