健康美容NEWSモバイル
健康美容ニュース

魚生まれのサプリメントで使用モニターの約7割が「効果がある」


[2009/06/08]
魚生まれのサプリメントで使用モニターの約7割が「効果がある」

(株)マリンサプリ(神奈川県小田原市、鈴木博晶社長)はこのほど、同社が販売するサプリメント「サカナのちから」を使用した個人モニターのアンケート結果を発表した。モニターには大学・社会人等の各種競技選手が参加した。

アンケートに回答したのは、ボート、陸上、サッカー、アメフト、ラグビー、水泳など11種目の32チーム計420人。モニター期間は9日間で、1日3包を摂取した。

その結果、「効果があった」と回答したのは全体の76%となる391人。「変化なし」は123人で全体の24%だった。

「効果があった」と回答した人の内訳では「疲労回復」が27%、「気分的に元気が出てきた」18%、「体調がよくなった」16%、「寝覚めがよくなった」が13%、「疲れにくくなった」11%などが上位を占めた。

モニターの感想としては「練習前に飲むと翌日の疲労が少ない」(陸上)「筋肉の回復がスムーズに行われ筋力がつきやすくなった」(陸上)「1週間ぐらいで疲れが溜まりにくくなった」(水泳)「1週間程度で集中力・持久力の向上が感じられた」(レスリング)などが寄せられた。

サカナのちからは、魚のすり身を原料にしたサプリメント。良質な魚肉タンパクをペプチドに分解した、魚肉ペプチドFP20からできており、アミノ酸として吸収しやすいのが特徴となっている。3月にリニューアルし、魚臭がカットされ、一層飲みやすくなった。

同社では、現在、アンチエイジング、運動に関して大学との共同研究を実施するなど、積極的に研究を進め、魚肉ペプチドFP20含有のマリンサプリブランド製品の普及啓蒙を図っている。

つぶやく
・関連ニュース
受験生用サプリメント「メモリーキープEX」を発売/日本中央製薬
「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」を発売/森永乳業
「AFC健康ショップ」大丸京都店に出展/エーエフシー
・関連ワードで検索
サプリメントアミノ酸魚肉ペプチドFP20
・今週のアクセスランキング
1.日本肥満学会にて肥満マウスへのパロアッスルの影響を発表/IHM
2.抗酸化・代謝を正常化、シミ・そばかすを治療する「ハイチオールCホワイティア」新発売/エスエス製薬
3.医薬品成分を含有する3製品について/東京都福祉保健局
4.日本初の”体形百貨店”をオープン
5.特定商取引法違反の電話勧誘販売業者に業務停止命令/九州経済産業局
・ニュース検索
新着 | 健康美容 | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

健康美容EXPO 事務局

会社概要  利用規約  個人情報保護ポリシー

お問合わせ

Copyright(c)2007-2018 All Rights Reserved.
健康美容EXPO