健康美容NEWSモバイル
健康美容ニュース

魚生まれのサプリメントで使用モニターの約7割が「効果がある」


[2009/06/08]
魚生まれのサプリメントで使用モニターの約7割が「効果がある」

(株)マリンサプリ(神奈川県小田原市、鈴木博晶社長)はこのほど、同社が販売するサプリメント「サカナのちから」を使用した個人モニターのアンケート結果を発表した。モニターには大学・社会人等の各種競技選手が参加した。

アンケートに回答したのは、ボート、陸上、サッカー、アメフト、ラグビー、水泳など11種目の32チーム計420人。モニター期間は9日間で、1日3包を摂取した。

その結果、「効果があった」と回答したのは全体の76%となる391人。「変化なし」は123人で全体の24%だった。

「効果があった」と回答した人の内訳では「疲労回復」が27%、「気分的に元気が出てきた」18%、「体調がよくなった」16%、「寝覚めがよくなった」が13%、「疲れにくくなった」11%などが上位を占めた。

モニターの感想としては「練習前に飲むと翌日の疲労が少ない」(陸上)「筋肉の回復がスムーズに行われ筋力がつきやすくなった」(陸上)「1週間ぐらいで疲れが溜まりにくくなった」(水泳)「1週間程度で集中力・持久力の向上が感じられた」(レスリング)などが寄せられた。

サカナのちからは、魚のすり身を原料にしたサプリメント。良質な魚肉タンパクをペプチドに分解した、魚肉ペプチドFP20からできており、アミノ酸として吸収しやすいのが特徴となっている。3月にリニューアルし、魚臭がカットされ、一層飲みやすくなった。

同社では、現在、アンチエイジング、運動に関して大学との共同研究を実施するなど、積極的に研究を進め、魚肉ペプチドFP20含有のマリンサプリブランド製品の普及啓蒙を図っている。

つぶやく
関連ニュース
セカルシウムサプリメントで高齢女性の認知症リスクが上昇する可能性
セ「平田農園サプリメント」の卸を本格的に開始/タキザワ製薬
セアミノ酸スキンケア「JINO(ジーノ)」クレンジング2種発売/味の素
関連ワードで検索
サプリメントアミノ酸魚肉ペプチドFP20
ソ今週のアクセスランキング
1.コーセー「スティーブンノル コレクション」ヘアケアがリニューアル
2.つっぱらないのが嬉しい酵素洗顔料、『肌極 はだきわみ』発売/コーセー
3.鶴ヶ島市 ふるさと納税 返礼品で好評の「サフラン配合コスメ」製造販売を開始/フッカーコスメチックス
4.アルツハイマー病にみられるプラークは心臓にも有害
5.サントリーフーズから自販機事業を承継する新会社設立/サントリー食品インターナショナル
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO