健康美容NEWSモバイル
健康美容ニュース

プロテオグリカン高配合の美容液を発売


[2009/05/14]
プロテオグリカン高配合の美容液を発売

アジュペックス(株)(東京都渋谷区、松井善就社長)は、高い保湿力を有する成分をふんだんに配合した美容液「ビ・オーラ」を発売した。当面はプロの目で実感してもらうためエステティックサロン、アロマサロン、美容院などで販売する。

同製品は、高純度プロテオグリカン4%をはじめ、選び抜かれた美容成分を贅沢に配合した美容液。パラベンやアルコール、香料、着色料なども使用せず、潤いあふれる美肌づくりに注力したものとなっている。

最大の特徴は、高い保湿力を有するといわれるプロテオグリカンを4%の高濃度配合した点。同成分は、鮭鼻軟骨から抽出の成分により実用化が可能となった。一時期は牛の気管支軟骨からの試薬としてグラム3,290万円もしていた。その保湿力は、コンドロイチン硫酸やヒアルロン酸をしのぎ、化粧品原料としてはもちろん、機能性食品、サプリメント、さらには人工骨・人工臓器素材への応用も期待されている。

「実用化に向け開発していた北海道の原料メーカーとは、長年の付き合いの中からプロテオグリカンのサンプル提供を受け、化粧品の開発を目指していた。完成までに2年近くの歳月をかけたが、値段も含め本当に満足のいく製品に仕上がった。試作段階でも非常に評判がよく、また、プロテオグリカンの魅力を最大限に生かすためにも失敗の許されない製品と思っています」と同社・松井社長は力を込める。

豊富なデータが揃うプロテオグリカンは、医療機関によるヒト有用性調査でも配合美容液を使用した場合の潤い、皮脂量、血行状態、シミ、肌年齢などの変化による美容製品としての可能性の試験が行われ、美容への応用が期待される、との見解が出ている。

プロテオグリカンにおいて最高クラスの高濃度配合を実現する同製品は、さらにアルジルリン、EGF、シラノールなどの高級美肌成分、コンドロイチン硫酸、コラーゲンなどをふんだんに配合。潤いと高いセラミド効果により透明感ある素肌へと導くことに徹した処方となっている。

同製品には試作段階からその商品力にほれ込み、製品化を心待ちにしていた利用者が早くも愛用者となり、なかには「1ヶ月でシミが薄くなった」との声も寄せられているという。

使い方は、1プッシュを手に取り、乾燥などが気になる部分にやさしく押さえるようになじませる。べたつき感がなく少量でもよく伸び、2プッシュで顔全体になじむ。同社では、より満足感が得られるとして「アジュペックピールオフゲル」で古い角質を取り除いた後の使用を提案する。

税込の希望小売価格は1万800円(20ml)。

つぶやく
関連ニュース
セ『ONE BY KOSE 薬用保湿美容液』を発売/コーセー
セ日中用の美白美容液(医薬部外品)を2016/2/1から世界各国で順次発売/資生堂
セプレ美容液「ディープケアエッセンス EX」を発売/マツモトキヨシホールディングス
関連ワードで検索
プロテオグリカン美容液美白保湿
ソ今週のアクセスランキング
1.お茶の香りの貯蔵メカニズムを解明/サントリー食品インターナショナル
2.つっぱらないのが嬉しい酵素洗顔料、『肌極 はだきわみ』発売/コーセー
3.ヘアを蘇らせる”炭酸トリートメント”機器を美容室向けに新発売
4.目もとと頬を輝きで彩るアイカラー、チークカラー新発売
5.三重県産の本真珠を溶かし込んだ美容酢
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO