健康美容NEWSモバイル
健康美容ニュース

本格派岩盤浴マットを新発売


[2009/03/06]
本格派岩盤浴マットを新発売
(株)ナチュラルウェイユニゾン(東京都新宿区、今村文彦社長)は家庭用温熱治療器「岩盤浴 活き活き」を新発売した。医療機器取扱店、代理店などで販売する。
同製品は、過程で手軽に温熱治療が楽しめる岩盤浴マット。厚労省認可の韓国の工場で製造され、フジケミカルが国内で最終検査した「国産品」。日韓のよさを取り入れた高品位な製品に仕上がっている。
縫製技術にすぐれる韓国で製造されたマットは、非常に頑丈。その表面には強力な脱臭効果があるといわれる黄土セラミックボールが特殊な袋に入れて敷き詰められ、一定の温度に達すると遠赤外線を放出。これにより、あたたかい空気層が発生し、体を芯から温める。
熱源となる熱線は、有害な電磁波を発生しない特許取得タイプのものを使用。長時間でも安心して使用できる。さらに敷き詰められた黄土セラミック上にはラジウムセラミックス、ゲルマニウムセラミックス、天然の貴石玉など、温熱効果を高める石が計70個、球状プレートとして装着され、岩盤浴効果を一層高める。
「こういった温熱マットはいろいろなものが出ていますが、熱線によっては有害な電磁波を発生するものあります。この製品は電磁波を発生しない熱線を使用していますし、黄土セラミックによる脱臭効果もありますので、安心してお使いいただけます。デトックス効果も期待できるので高齢の方だけでなく若い方にもお使いいだきたい」と同社今井社長。
使用法として同社では布団の下などに敷き、タイマーをセットすることを提案する。タイマーは8時間のみなので、基本就寝中は、付けっ放しとなるが、じんわりとやわらかい温かさなので、低温やけどなどの心配はないという。もちろん温度調整もできる。
愛用者からは「冷え性で眠れなかったが良く眠れるようになった」「寝たきりの患者さんに敷いたところ、悪臭が解消された」「ヘルニアが緩和された」など、多くの喜びの声が届いているという。
税込の価格は19万8,000円。なお、マットは3つに折りたためる。
つぶやく
関連ニュース
セシトルリン配合の健康機能性飲料を新発売
セ家で楽しむ"ホンモノ"のジンジャエール
セ主婦の友社、『Y型美容ローラー』発売1ヶ月で発行部数20万部を突破
関連ワードで検索
岩盤浴マット冷え性温熱マット黄土セラミックラジウムゲルマニウム貴石玉
ソ今週のアクセスランキング
1.お茶の香りの貯蔵メカニズムを解明/サントリー食品インターナショナル
2.つっぱらないのが嬉しい酵素洗顔料、『肌極 はだきわみ』発売/コーセー
3.コーセーとセブン-イレブン共同企画の「雪肌粋(せっきすい)」発売
4.コーセー「スティーブンノル コレクション」ヘアケアがリニューアル
5.秋の新色を限定発売
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO