健康美容NEWSモバイル
健康美容ニュース

札幌の健食関連企業が都内で合同プレゼン


[2009/02/18]
札幌の健食関連企業が都内で合同プレゼン

札幌市東京事務所(さっぽろ産業振興財団)は2009年2月18日、都内の札幌市東京事務所でバイオ関連のビジネス交流会を開催した。会場には、道内企業との交流を求め、健康美容関連企業など約60人が出席した。

同交流会は、首都圏での展開を視野に入れる道内の企業と首都圏の関連企業を札幌市東京事務所がマッチングするイベント。バイオ関連は昨年から行わ れ、今年は2回目の開催となった。今年度は、札幌市の健康美容関連企業4社が参加し、首都圏の関連企業の前でプレゼンテーションを行った。

アザビルジャパン(株)は砂糖を使ったクレンジング「シュガースクラブ」を紹介。同製品は、ぬれた肌に適量をのせ、マッサージして洗い流すとオイル が落ち、浸透圧で佐藤が角質層に入り保湿を持続させるというもの。北海道産の甜菜糖と食用植物性オイルを使用しており、機能性に加え安心感をアピール。同 社では、同製品をホテル、スパ、雑貨店などへ展開したいとしている。

札幌の健食関連企業が都内で合同プレゼン

ヘア・マーテックは、ナナカマドの果実から抽出した唯一の「頭皮クレンジング式」無添加の透明石鹸素地ベースのシャンプー用ソープをプレゼン。天然 成分で頭皮にやさしく、しかも高い洗浄力などを写真等を使って解説した。また、今後、ヘアコンディショナー、ボディソープを発売予定であることを明かし た。

(株)北国生活社は、唯一の国産亜麻を使った亜麻仁油サプリメントについて説明。契約農家で無農薬栽培し、自社工場で搾油。非加熱処理など、安心安全高品質をアピール。春先には、アロニアを加えた新サプリメントを発売することを報告した。

(株)アルファビジョンは、北海道産の霊芝事業についてプレゼン。同社独自のノウハウと高度空調技術に難しいとされる菌床作りに成功し、高水準のβ グルカン含有量を誇る国産霊芝の培養・成功したことを発表。高品質で価格競争力もある乾燥霊芝の原体の提供を広く図っていく意向を明らかにした。

健康美容業界は昨今、消費者の安心安全意識の高まりもあり、国産品へのニーズが急増している。そうした中で、北海道には、全国区ではないものの、優良な商材を持つ企業が多くあり、同イベントを主催する札幌東京事務所でも今回のイベントの"成果"に期待を寄せている。

つぶやく
関連ニュース
セ札幌発の診療現場から生まれたリップトリートメント
関連ワードで検索
札幌ビジネス交流会プレゼンテーション
ソ今週のアクセスランキング
1.お茶の香りの貯蔵メカニズムを解明/サントリー食品インターナショナル
2.コーセーとセブン-イレブン共同企画の「雪肌粋(せっきすい)」発売
3.つっぱらないのが嬉しい酵素洗顔料、『肌極 はだきわみ』発売/コーセー
4.コーセー「スティーブンノル コレクション」ヘアケアがリニューアル
5.履くだけでむくみケアする段階圧力ソックスの新タイプ
<jュース検索
新着 | 健康美容 | 海外ニュース | プレスリリース | 行政ニュース
 

健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO