メタボリックニュース
大豆使用のおいしい"ドリンク・サプリメント"を発売

セーフテック・インターナショナル(株)(神奈川県厚木市、是安義徳社長)は10月15日よりヘルシーなココア「ビゴーレ 大豆ごまココア」を発売する。百貨店ほか、調剤薬局、健康関連施設、飲食店など幅広い展開を目指す。  同製品は大豆、ゴマ、ココアの持つ栄養機能とカルシウムがひとつになったココア。これまで通販を中心に販売されてきた商材だが、今秋からの店頭販売開始にあたりカルシウム成分を強化するなどし、栄養機能食品としてヘルシー色を一層強調した。  原料となる大豆は佐賀県産で遺伝子組み換えの無いもの。これを同社独自の特許製法で丸ごと粉砕・熱加工、大豆の持つうまみや淡い甘味を引き出した全粒粉として加工している。その結果、大豆特有の青臭さやエグミが無くゴマとココアの風味をじゃませず、ココアとしての香り高さがしっかりと残る。さらにほんのりとしたゴマ風味も加わり、絶妙の味わいをかもし出す。  「この商品に含有されるたんぱく質、食物繊維、カルシウム、マグネシウムなどの栄養成分は、国が定めた摂取目安の基準をはるかに超えています。大豆イソフラボンをはじめ、ゴマリグナン、カカオポリフェノールなど女性にとって必要性の高い栄養素もしっかりと含まれます。大豆を使用していますが、特殊製法で臭みなどはなくココアのじゃまをしないのでおいしく飲んでいただけます。そういう意味で“ドリンク・サプリメント”として毎日継続して摂取いただけると思います」と同社是安社長は力説する。  作り方は、同製品を小さじ4杯(約20g)にお湯や温めた牛乳を適量加えかき混ぜるだけ。飲料のほか、シリアルやアイスクリーム、ヨーグルトのトッピング、さらにクッキーやホットケーキ、パンを焼くときの生地に混ぜても使用できる。甘さ控え目のため調整して飲むこともできる。 daizu 同社ではこの製品のほかにも特許製法の大豆加工品を幅広く展開しており、同素材を活用したメニューを提供する飲食店、レストランなどもある。また、小麦粉や米粉を使用しない大豆パン、大豆麺、大豆ご飯など、 “大豆の主食”としての食品やコレステロールゼロの大豆マヨネーズなども販売する。「ビゴーレ 大豆ごまココア」の税込価格は1,575円。

(2008/10/10)
 

 
メタボリックニュースTOP
 
wメールでURLを送る

┏━━━━━━┓
無料
ダイエットするなら
おいしくやせよう!
超簡単レシピ集

┗━━━━━━┛

[オススメ無料コンテンツ]
ダイエット情報満載、アナタはどれする?
まだ間に合うメタボリック対策

 
 
メタボリック情報局TOP
健康美容NEWSモバイルTOP
健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO