インフルエンザニュース
子どもが使いやすい泡の消毒液が新発売

子どもが使いやすい泡の消毒液が新発売
ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、子どもの元気を応援する『ママはぐ』ブランドから、子どもが使いやすい泡の消毒液、「ママはぐふわピカ消毒液 泡タイプ」を2010年3月10日(水)に全国の薬局・薬店等で新発売します。

新型インフルエンザ騒動以降、消毒液のニーズは高まっており、市場は活性化しています。「ママはぐふわピカ消毒液 泡タイプ」は、消毒液ではめずらしい泡タイプ!子どもの肌への優しさにこだわった消毒液です。

◆新型インフルエンザ騒動以降、消毒液ニーズは高まっています!

当社の調査によると、子どもに消毒液を使用している割合は、7月から11月の4ヶ月で3倍以上にも伸びており、子どもの消毒液ニーズが高まっていることが分かりました。また、消毒液を使用する場面では、ハンドソープで手洗いをした後が約47%と最も多く、消毒液に対するママの意識は高くなっています。手洗いと同様に消毒液の習慣化への意識が高まっているようです。消毒液は、風邪のシーズンというイメージが強い一方で、春夏には食中毒への意識の高まりから、実は季節性なく需要がある商材です。
◆『ママはぐ』は、ママと子どもの生活にとけ込む存在へ

『ママはぐ』は、子どもの元気を応援する子ども向けのブランドです。2008年の発売以来、「子どもの肌への優しさ」はもちろんのこと、「ママにとっても機能的で使いやすいこと」にこだわってラインナップを増やしています。ポンプタイプの日焼け止めや携帯用ハンドソープ、苦くないうがい薬など全8アイテム。ママと子どもの生活にとけ込み自然に習慣となることを目指しています。

新発売する「ママはぐ 薬用ふわピカ消毒液」は、手洗い後や食事の前の消毒習慣を、子どもが楽しく自然に習慣となるよう、消毒液ではめずらしい「泡」剤形を採用。子どもの手に毎日使うものだからこそ、子どもの肌に優しい製剤にこだわりました。

◆子どもが使いやすい泡タイプ!「ママはぐ 薬用 ふわピカ消毒液泡タイプ」


【商品特徴】
・めずらしい泡タイプの消毒液。
子どもの興味を引く「泡」を採用!子どもの小さな手からもこぼれにくく、有効成分のベンザルコニウム塩化物が手についたバイ菌をしっかり消毒します。1プッシュで簡単にできるモコモコ泡が、手洗い後や食事の前の消毒習慣化を楽しくお手伝いします。

<子どもの肌への優しさにこだわった製剤!>
・ヒアルロン酸ナトリウム(湿潤成分)配合。
使用後に手に潤いが残る使用感を実現。
・低刺激性!
※傷口にはしみることがあります。



【商品概要】
商品名:ママはぐ(R)薬用ふわピカ消毒液 泡タイプ
分類:指定医薬部外品
容量/価格:250mL/オープン価格
成分:(100mL中)有効成分:ベンザルコニウム塩化物0.05g
その他の成分:ヒアルロン酸ナトリウム、クエン酸水和物、クエン酸ナトリウム水和物、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ハアセチルしょ糖、エタノール
効能・効果:手指・皮ふの洗浄・消毒
使用方法:適量(1プッシュ)を手にとり、手指全体に乾燥するまでよくすり込む。

(2010/03/08)
 

 
インフルエンザニュースTOP
 
wメールでURLを送る

┏━━━━━━┓
無料
ダイエットするなら
おいしくやせよう!
超簡単レシピ集

┗━━━━━━┛

[オススメ無料コンテンツ]
新型インフルエンザ対策の情報はコチラ
健康と美容のニュース満載

 
新型インフルエンザ対策室TOP
健康美容NEWSモバイルTOP
健康美容NEWSモバイルTOP

【健康美容EXPO PC版】

お問合せ
Copyright(c)2007-2015 All Rights Reserved.
健康美容EXPO